ブログ

西村最高!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!うなぎ最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!マツモトキヨシ最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!西村最高!シャイニングのジャックニコルソン風(笑)

にしむら

03-3713-6548

東京都目黒区下目黒3-13-10

[店頭販売]
10:00~19:00頃
[店内お食事]
11:00~14:00

水曜日定休日
▼清水湯からのアクセス

冬だからこそ冷麺でしょう@元山(武蔵小山温泉グルメ散歩)


季節は確実に移ろっている諸行無常。あんなに狂おしいほどの夏は南半球のどこかに消え去っていってしまいました。そんな北半球の日本。今は晩秋、そして冬の始まり。夏に南風にひるがえっていた冷麺の暖簾旗。今はどこ。季節ものの冷麺。でも名店元山では冬でも食べれるのです。むしろ冬にフィジカルトレーニングをして体温高めのカラダには冬のアイスクリーム同様、欠かせないメニューのひとつ!

それが「冷麺」まさに名店元山さんの超絶逸品でもある冷麺はまさにこれからの時期にさらなるベストシーズンに突入していくのです。そしてアフター温泉の「冷麺」の美味しいこと!冬に冷麺まさにネオ冷麺ぼくには見えています(笑)

元山

03-3785-8545

東京都品川区小山3-23-17

[月~日]
17:00~23:00(L.O22:15)
▼清水湯からのアクセス

禁煙!最高!串カツ田中(武蔵小山温泉グルメ散歩)


串カツ田中!最高!嫌煙家の僕たち家族からしたら最高の救世主じゃないでしょうか!ずれにしてもマナーからルールへ!望まない受動喫煙の防止を目的とする改正健康増進法が成立しました。この改正法により原則敷地内禁煙(屋内全面禁煙)そして、飲食店・職場等には平成32(2020)年4月1日から原則屋内禁煙が義務づけられます。その中先駆けとして串カツ田中さんは禁煙という飲食店では不可能と思われた偉業を先んじて実践した功績は燦然でしょう!

なんといっても美味しい串カツ頬張っているときに隣からタバコの香りふざけんなでしょう。また美味しいかすうどん食べてんのに隣からタバコの香りふざけんなでしょう!そんな僕たち嫌煙家のあいだでは(たぶん僕たち家族ですけど・・・)高評価の串カツ田中さん。これからも早めに飲みたい時なんかも利用できるお店としてまた家族、友人純粋に食事に飲みタバコの香りに悩まされないで利用できる先駆けのみせとしてこれからも燦然と輝いていくことでしょう。
串カツ田中 武蔵小山
050-5589-8278
東京都品川区小山3-23-12
営業時間

12時~24時
▼清水湯からのアクセス

彗星の如し!ビーフファクトリー73(武蔵小山温泉グルメ散歩)


焼肉激戦区武蔵小山。数年前彗星のごとく出現してソ連のツングースカに落下したツングースカ巨大彗星の如き、武蔵小山に激震が走ったのです。まさにどこまでも柔らかどこまでもジューシーどこまでもうまうま♪どこまでも分厚い柔らか上タンは噛むほどに激震がはしり胃袋に落下していくのです。

「ああ、幸せまさに上タンのツングースカ彗星や~」と彦摩呂的なコメントが自然とでてくるんです。そんなビーフファクトリー73さん。あらゆる部位がこだわり焼肉。店員さんも明るくて親切ホスピタリィーも最高です!武蔵小山にきたらビーフファクトリー73!マジおススメです!

ビーフファクトリー73

050-5872-9238

東京都品川区小山3-21-6 2F

17:00-翌1:00
(フードラストオーダー24:00)
(ドリンクラストオーダー24:30)
▼清水湯からのアクセス

バラ肉ベイベー!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


バラバラバラバラバラバラバラバラバラ肉ベイベー♪

バラバラバラバラバラバラバラバラバラ肉ベイベー♪

バラバラバラバラバラバラバラバラバラ肉ベイベー♪

バラバラバラバラバラバラバラバラバラ肉ベイベー♪

バラバラバラバラバラバラバラバラバラ肉ベイベー♪

バラ肉好き若旦那。バラ肉の歌を作ってみました(笑)

せっせせっせとこつこつ働いておさめた税金。そのうちの一部を控除しつつさらに返礼品までもらえるふるさと納税。最近高額納税者の若旦那ですが、さとふるでいかにお得なバラ肉返礼品を探すか命かけています。あ~でも一番よかったのは泉佐野の返礼品!あそこに勝てるところはなかったな~。

バラ肉ベイベー♪返礼品率もっとよくしてよ~。

作詞 若旦那

千客万来@万来軒(武蔵小山温泉グルメ散歩)


地元に愛せれてるお店ってどこか暖簾のたなびき方や、ちょっとした店主の出前に行くときのスーパーカブにまたがる瞬間の振る舞いなんかに「ああ、ここいいな」なんて妙になっとくいっちゃったりするものです。たぶん理屈じゃない福の神的なオーラがにじみ出ちゃうんじゃないでしょうか。それこそが本当の神の域に達した名店の威風ではないでしょうか。そんな素晴らしいお店のひとつが「万来軒」さん。

ここは本当に美味しい!そして僕には見える名店のオーラ。食べにも行くし、出前もとる、そんな時、スープをわざわざ保温ポットに持ってきてくれるなんて神です。またイートインでも常連さんは子供がいると案外タバコを控えてくれることもある。禁煙にしてくれたらもっと最高ですが来年から飲食店は条例で吸えなくなるのでどっちでもいいです。とにかく美味しい!そしてとにかく最高!それが千客万来の万来軒さん。奥武蔵小山に位置していますがちょっと散歩がてら足を延ばしていってみてはいかがでしょうか。

万来軒

03-3781-8247

東京都品川区荏原1-15-1

営業時間

11:00~15:30
17:00~20:30
▼清水湯からのアクセス

東京ナンバーワン焼肉!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


ぼくのお友達だからと言わけではないのです。知っている人は知っている。こここそがナンバーワン!焼肉それが大田区の長原にある「本牧亭」さん。ここは地域柄アッパーな方々が多いのもありますが、むちゃくちゃ芸能人出現率も超高く各層から支持率が高め推移している超絶名店なのです。

なぜかそれはまずホスピタリティーが超高い!店主のきめ細やかな心配り、それに追随してスタッフの質が高い!そして何よりも一頭買いのこだわり!タンなんか見たこともないようなやわらかジューシーそもそも牛ちゃんのベロの根っこしか店にだしません。そしてとろける系のカルビ、ロース、ハラミ!マジ絶品です。きっとここにしかない肉の部材も多数。まだ行ったことない人は是非トライ!ここの最高級肉をたべると目が肥えますよ~♪

本牧亭

03-3729-8281

東京都大田区上池台1-10-7

17:00-24:00 (last order 23:30)※土日・祝日は、16:30より営業

日曜営業

定休日

火曜
▼清水湯からのアクセス

愛ラブ手羽♪(武蔵小山温泉グルメ散歩)


肉ラバー若旦那のおすすめする肉といえば牛!豚!そして鳥!その鳥ちゃんの羽の部分でもある愛しき手羽。ああ、手羽といえば今はなき今おもうと儚き夢幻のごとく栄枯盛衰のように夢の彼方の消え去ってしまった名店「珍宝」あの手羽はセピア色の青春のがつがつしていた頃の一刹那のほろにがい思い出がふっと湧いています。さてそんな手羽の名産「武蔵小山」じつはちょっと西小山寄りに揚げ手羽の名店があるのをごぞんじでしょうか。その名も「松井精肉店」さん。

我が母校「小山小学校」のちょっと坂を下る途中にある昔ながらの地元の人々に愛される松井精肉店さん。小学生のとき揚げたてのコロッケよく買っていたあの松井精肉店さん。大人になってあらためて買い食いしてみると新たに気が付く素晴らしい名店らしさ。武蔵小山の荏三公園前のこれまた名店松井肉店さんが無くなって久しい中、いつまでも地域に必要な絶対永遠店としていつまでも絶品揚げ手羽を供給し続けてほしいものです。ケンタ以上の美味しさ松井精肉店の揚げ手羽!今完全に来てます!

松井精肉店

03-3781-8418

東京都品川区小山5-16-9

定休日 水曜日
▼清水湯からのアクセス

あげあげ~♪ふく肉ぎょうざ!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


ふくふくしくて、ジューシー食べるだけで幸せになれるあげ肉、そして満足度巨大な餃子楼それが武蔵小山のアップカマー「ふく肉」さん。当然、餃子にこだわりぬき、そして餃子以外も逸品揃い!僕たち家族が必ず頼むのは胡瓜とみょうがの塩昆布和え、自家製葱めんま、そしてパクチー系の品、〆の煮干しの出汁が最高ラーメン!チャーシューチャーハンにピリ辛モヤシもわすれちゃいけません(笑)

ホスピタリティーも最高!どこか気心知れたお気に入りの地元の最高店がふく肉さん。是非風呂上がりにお気軽に立つ寄ってみてはいかがでしょうか。

ふく肉

03-6426-4484

東京都品川区小山2-6-16

【月〜土】
18時〜24時(LO23時30分)

【日曜祝日】
18時〜23時(LO22時30分)
▼清水湯からのアクセス

なんだかんだすきよ~ラーメンせい家(武蔵小山温泉グルメ散歩)


とくに最近武蔵小山の名店の閉店ラッシュがつづき土日祝日の飲食店での混雑感が半端無くなっている昨今、土日は奥様に休んでいただきたい若旦那からすると土日祝日の晩御飯をどこでたべるかはかなりのビッグイシューとなっているのです。でもそんな時重宝するのが「せい家」さん。

手前の激混みの築地 銀一貫をこえていくとあるいつも安定の美味しさ太麺の豚骨ラーメン。家族みんな大好きでチェーン店にもかかわらずいつも安定の美味しさそして店員さんのホスピタリティーには満足しています。また餃子、ねぎめしも良コスパ。日曜の深夜はいつも大掃除なのでここのパワー豚骨ラーメンは安くてスタミナ充填最高で美味しいラーメンは銭湯家族にとても重宝されています。

せい家

03-5749-3188

東京都品川区小山3-25-2

11:00~翌2:30
<strong.▼清水湯からのアクセス

1 2 3 4 5 6 49