ブログ

第一亭!愛してます(武蔵小山温泉グルメさんぽ)


愛してやまない第一亭。最近ではおばちゃんに顔を覚えてもらって笑顔で迎えてもらえます。お店の人はみな立ち忙しいそうだけどみなさん気づかいしてもらえる優しい人ばかり、名店の中の名店。「第一亭」まずはホルモン系の超絶美味しいこと!

ここの臓物系をたべたら帰りの道すがらでまたいつ行こうか、またいつ食べに行こうかと後ろ髪をひかれるレベル。にんにく生姜が効いたやわらか臓物まじで虜(とりこ)です。第一亭さんまじで2号店を武蔵小山で出店してください。あまった土地お貸ししますから(笑)今日も明日も活気あふれる第一亭!マジ愛してます。

第一亭

045-231-6137

神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20

11:30~13:30(昼営業休止の日あり)
16:30~21:00(入店は20時が目安)

火曜日 連休(月火等)不定期で休みあり

▼清水湯からのアクセス

アイラブユー第一亭♪(武蔵小山温泉グルメ散歩)


あいら~ぶゅ~~♪(尾崎豊風)または「あいしちゃったのよ~ちゃららんらん♪」(原坊風)なぜか愛してしまったお店に行くときは頭の片隅でこの音楽が鳴り響いていることが多いのは僕だけでしょうか。一度好きになるととことん好きになる性分は人だけでなくお店にたいしてもそうなのでしょう。横浜のいランドマークタワーの近くは伊勢佐木町。ブルースで有名な街ですが、そこから少しいくと何となく下町チックな雰囲気の川沿いの街が日ノ出町という趣のある町なのです。昼間しかいったことがないので夜の街をしりませんが、何となくこの辺だと「五反田」に近い雰囲気の街なのかもしれません。

dsc_4576-1dsc_4575dsc_4584-1dsc_4580dsc_4579

そんなことは気にせずどこ吹く風かといったかんじで最近通いに通っている日ノ出町の「第一亭」さん。ここは定食屋さんとしては第一級のアイラブユー店であり、ナンバーワン店なのであります。臓物系のボイルした刺身系が最高!焼きそばが最高!(今はなき武蔵小山の超名店の珍宝にやや似ている!)オリジナルのここだけという逸品だらけ!普通にラーメンも美味い!そしておばちゃんの笑顔が最高!マジで美味くて最高だけど、店の雰囲気も最高!そして人が最高!ここにくるとなにか忘れていたものを思いだせるような気がして、自分の原点に戻れるような気がして、絶対にナンバーワンにアイラブユーな第一亭さんなのでありました。

第一亭

045-231-6137

神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20

11:30~13:30(土日、祝日を除く)
17:00~21:00(入店は20時が目安)

定休日 火曜日
▼清水湯からのアクセス