ブログ

レッツふるさと納税!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


セコムしてますか~♪ふるさと納税してますか~♪来ました来ました豚ちゃん大盛り梱包!これだからふるさと納税はやめられません!とくに切り落とし豚ちゃんは市場でも安いのか大量に届きます。よく見ると脂肪分がすくなかったり、ばら肉ラバーには物足りないかもしれませんが、そんな方に朗報!調理方法で安い肉も最高に美味しくなるのです!それが「豚すき焼き」そうすき焼きはなにも高級A5牛肉をぶち込まなくてもいいのです。

割り下さえ美味しければ豚ちゃんでも最高豚すきが豚好き野郎の胃袋を五臓六腑ごと鷲づかみになるのです。絶税できて返礼品のプレミアム感!そして五臓六腑の幸福感!最高ふるさと納税は今日も中央突破しています。

ふるさと納税推進者 武蔵小山温泉 川越太郎

ナンバーワン柑橘せとか(武蔵小山温泉グルメ散歩)


「ふるさと納税してますか~♪」長嶋監督のセコム風。ぼくはしています。令和元年の6月以降は返礼品3割厳格化でいまいち食指がうごかないふるさと納税ですが、愛用の「さとふる」をくまなく見ていると返礼率のいい商品がまだあるようです。さてふるさと納税プロの若旦那おすすめ柑橘系それは「せとか」この品種はマジでうまい!ただ季節的のは2月から3月ごろが旬の柑橘なので今は食べられません。

このせとかが掲載されだしたら迷わずゲット。前年度が一万で3キロ小包だったので2キロになるかもですが、みずみずしくてゼリーのような触感、甘さと酸味のバランスが超絶妙!こんなミカン食べたことないくらいの旨さです!返礼率は年末になるほど良くなる傾向がありますので年末まで貯税しておいて狙い買いするのもいいかもです。

武蔵小山温泉ふるさと納税コンサルタント(笑)

せとか

ビバ!ふるさと納税!(武蔵小山温泉ふるさと納税ブログ)


うちの頭の固い税理士曰く「社長。ふるさと納税はいいんですけど、地方へ納税したらその分不足して自分の区の納税額が減って区の社会保障費が少なくなって結局損しますよ」・・・。そんなの最初からわかりきっていることでしかも100年前から地方分権、地方活性化、などと声高々にいって、ふるさと創生1億円といってろくな使い方も教えなかったツケがいまだに地方を衰退化へと向かわせている現在。唯一実質的に地方活性化に成功した事例がこの「ふるさと納税」じゃないでしょうか。そしてその制度をMAXに活用できたのが泉佐野ですよ!

奥さん!東京23区も同じ土俵にたってそれで勝負している相撲取りなんですから勝つために正々堂々と戦う、そして知恵を絞りだす。そこにはある意味自由な気風も大切なんですよ。地方がこのまま錆びれてシャッター通りだけでなく犯罪の温床となるようなひどい寂れと日本の特定の都市だけがぎりぎり経済が維持されるような国作りでいいわけないのです。「ふるさと納税」推進論者の若旦那ですが、言論の自由だからこそあえて言わせてもらいます。泉佐野かっくいい!頑張れ!泉佐野!完全孤立で返礼率関係なくやっつちゃって全国のふるさと納税全部かっさらっちゃってください。とにかく頑張れ泉佐野。ふるさと納税で送られた和牛美味しかったよ~。

ビバ!泉佐野!

ゴールドキウイ!ふるさと納税!(武蔵小山温泉ふるさと納税ブログ)


ふるさと納税ギャングの若旦那です。先日ふるさと納税賛歌のブログばかりかいていたら韓国からそなたの国でもふるさと納税はじまるからテレビ取材のオファーがありましたがことわりました(笑)理由はぼくはただの風呂屋だからです。さて、今回ご紹介の超絶おすすめふるさと農産物は「ゼスプリのキュウイ」!マジ美味いので再注文してしまいました。おっと!ひとつ確認したいことがふるさと納税は地方自治体を支援するためのものですが、人はすべからす物欲そして本能または生存欲求があるものなのです。

地方復興も当然尊いですが、自分に正直に生きている若旦那太郎としましては、美味しいものをくれるふるさとに寄付プライオリティーがあるのはいたしかたないことなのです。小難しいことをかんがえるより、美味しいものが食べれる幸福感欲求だけで突き進んでいきましょう。これがふるさと納税を楽しむコツです。そしていままでキウイを食べた中で最高ランクのキウイに出会うことができたのです。このキウイ皮剥かないでスプーンでたべちゃいましょう!なぜならば皮と身のわずか1ミリのなかに酸味を甘みの夏の終わりのハーモニーがあるのです。箱丸ごと、大粒のゴールドキウイ!これふるさと納税しなくていつするの?いまでしょ!マジ最高!

武蔵小山温泉 タロリン

ふるさと納税 https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1014744

第二のふるさと。さとふるちゃわん!(武蔵小山温泉ふるさと納税ブログ)


みなさま。ふるさとお持ちですか?ぼくは東京生まれ東京育ちの「シティーボーイ」でも母親が新潟の阿賀野川沿いの農家の娘だったので夏休みはまるまる新潟で過ごしました。田んぼがどこまでも広がっていて用水路にはメダカにタニシ、空には紋白蝶、切株にはカブトムシ。ふるさとの美味しい産地直送のグルメ!ふるさとっていいですよね。そんな自然あふれるふるさとがないっていう人でもふるさと体験ができるのです。それが「ふるさと納税」税金を納めている人ならだれでもできます。それも沢山はらっているひとはさらにできます。今回は10000円で600gのイクラがもどってくる「ふるさと納税」をしてみました。北海道の八雲町!ぼくは知っているのです。今、この世の中、「いくら」が超絶高額なのを!

コストコラバーのぼくがいつもいくら売り場を横目でしかも早足で通り抜けるのはまちがっていくらのケースをてにとってしまわないかそのリスクw回避するためだったのです。1ケース5000円代ですよたしか!そんなにてんこ盛りでもないし・・・。となりの明太子がむちゃくちゃ安く見えてしまうレベル!今いくらちゃんはそんだけ高い!それが10000円で返礼率60%的なふるさと納税品はちょっと経済産業省がでてくるレベルなんです。じっさいはちょこっと小粒ですがグラムでちゃんと100グラムに小分けされてるし、味は同じです。いくらはいくら。美味しさは同じです。あつあつご飯の上にぶっかけてお召し上がれ~♪

武蔵小山温泉 若旦那太郎

ふるさと納税

北海道八雲町 https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1039554

ふるさと納税をしよう~♪(武蔵小山温泉ふるさと納税ブログ)


最近、CMでもよくみる「ふるさと納税」CM.「さ・と・ふ・る」♪とか聞いたことありません?人間って一度聞いただけじゃ腹にストンって落ちない生き物らしく、つい最近になって「ふるさと納税ってなんなんだ?」って自我の目覚めのように気になりだしたのです。納税って普段から高額納税者なのにさらに地方に納税ってバカじゃない!なんておもっていたのですが顧問税理士にきいてみたら「若旦那、ふるさと納税いいですよ!」なにー!税理士っていう生き物はなんで聞くまで答えないのかとすこしプンプンしながらグーグル先生でさらに調べてみるとな!な!なんと!どうせ納税するならオマケ(返礼品)がつく納税だということじゃないですか!普通は税金払ってもオマケはつきません。せいぜいここ儲けてるから申告漏れないだろうかと目をつけられて査察がはいるぐらいなものです(笑)さてまずは自分の控除額をしることからはじまります。さとふる控除額シュミレーション http://www.satofull.jp/static/calculation01.php

大体2通りです。年収を入力する方法と確定申告、または源泉徴収票で調べるタイプになります。僕ら家族で年150万程度。【一万の寄付額なら150回の買い物(?)けっこうなふるさと納税オペレーションです(汗)】単純に家族でアカウントをそれぞれ持ち、自分の控除額の中で「ふるさと納税」をすればいいのです。そうこれはオマケつきの納税なのです。そのオマケがハンパない!見てください僕は使い勝手のよさから「さとふる」を利用していますが楽天のふるさと納税もなかなか使いやすいです。ふるさとチョイスは使いづらいのでアカウント消しました。さとふる人気ランキング http://www.satofull.jp/static/ranking.php うなぎにさくらんぼにお米に肉!一万円の寄付で3キロの三元豚の返礼品なんか風が吹けば桶屋が儲かる的に超素敵!黄金プリンはうますぎてリピートしちゃいました!そのほかに30年前たべて死ぬ前にもう一度食べたかった「からすみ」これも歯にまちゃくちゃ詰まりながらも子供たちが学校から帰ってくるまえに内緒で全部食っちゃいましたげへへへ。さて、こんな素敵な納税方法!しかも地方再生に貢献が出来て応援が出来てある意味、返礼品は入りません的な感じで被災地にも寄付できる「ふるさと納税」僕的には万々歳納税じゃないでしょうか。今日からはじまるふるさと納税讃嘆ブログ!今日の返礼品はコレ→

武蔵小山温泉 しみずゆ 若旦那談。

 

万歳!ふるさと納税!(武蔵小山温泉ふるさと納税ブログ)


あー!納税してます感が最高な「ふるさと納税」みなさん!ふるさと納税してますか?セコムするよりふるさと納税!というか所得税、住民税、消費税全部に返礼品つけたらどうでしょう?脱税者がへって納税額がふえるんじゃない(笑)さて今日もぞくぞく返礼品がとどいておりまする。地方の行政もふるさと納税に力を入れているところは写真ひとつとってもよく考えています。ぼくも風呂の写真はフォトショップで加工しまくっていますが「いいのです!」心の映像がそう写ってしまったら、それが「心の風景」なのですから。インスタが全盛なのはまさにそこでしょう!

一枚の画像が醸しだす、訴えかけてくる思い。同じ肉でも美味しそうに写っている写真とそうでない写真。やはり美味しそうな方をクリックしてしまうのです。まだまだふるさと納税ノルマがたんまり残っている我が控除額♡。今日はこんな素敵な返礼品が我が家にやってまいりました。ただ単に税金払うだけが国民の義務じゃいでしょう!ふるさと納税オーマイふるさと納税フォーエバー!

武蔵小山温泉 しみずゆ 若旦那談。