ブログ

武蔵小山のサンライズ!ラーメン&かき氷!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


大どんでん返し!いい意味で予想を裏切る!なんだか痛快活劇!そんな人生を歩んでみたい!成功するには何が必要なんでしょう?努力?運?誰しも血のション便するほど努力してるのに成功することができない。この違いは何なんだろう?でもなかにはとんでもなく成功する人がいる。う~ん考えれば考えるほどにわからなくなってくる・・・。

そうだそんな時は「はいむるコーヒー」に行ってみよう!今や武蔵小山の大行列店。雨の日も嵐の日も行列が絶えません。その秘密とは?オープン当時から通っている僕が勝手に推測しちゃうのですが、飽くなき追及、常に進取の気概に富んでいる。自然派指向。最近のトレンドはイートグッドです。無化調。世界の健康志向の最先端のハワイは完全にその流れです。必殺技に近い商品。インスタ映えする以前に商品価値が高いそしてコスパがいい!そして人でしょう。オーナーの人柄それに集うスタッフの良さ。きっと娘さんなのかな一番感じのいい女の人。陰に日向にお父さんを守り、啓発している感が美しく勝手に親子愛を妄想しちゃいます。さてそんなはいむるコーヒーさんもう説明は不要でしょう。冬でも美味しいかき氷、そしてラーメン!いざはいむるコーヒーへ!最高に幸せなひと時を過ごせますよ~。

はいむるコーヒー

03-6451-3768

東京都品川区小山2-16-1 ローズハイツ 1F

11:30~19:00
ラストオーダー18時半まで
18時半前のクローズ有り

(らーめん)
11:30〜18:00ラストオーダー

ランチ営業

月曜日(祝日の場合、翌平日)
▼清水湯からのアクセス

心が喜ぶ!かき氷&ラーメンの名店!はいむるコーヒー(武蔵小山温泉グルメ散歩)


武蔵小山に突如現れた名店。「はいむるコーヒー」さん。武蔵小山温泉から歩いて1分という至近距離。たまに美味しいラーメンの香りが風に乗ってくることもしばしば(笑)そんな時は、あのシンプルだけど味わい深い出汁の効いたミラクル美味しいラーメンが食べたくなるのです。当然無化調。スープに浮かぶキラキラした出汁の油も透きとおっていて一口飲むと口の中に広がっていく芳醇なそしてカラダにすっと沁みこむようなふくよかなスープ。

まじ絶品!醤油系、塩系のスープでここまで澄みきっていてなおかつ美味さが際立っているスープは日本全国津々浦々、奥の細道にいたるまで(といっても僕の行動範囲は武蔵小山広域圏内からでたことはありませんが・・・・)ここが唯我独尊オンリーワンでしょう!そして、はいむるコーヒーさんのマストアイテム「かき氷」厳選した素材のシロップいえもうすでにシロップの域を超えています。生まれながらの生粋健康長寿人間の若旦那だからこそわかる、超オーガニックかき氷、カラダが胃袋が喜ぶ最高級のかき氷。僕的にはハワイに2号店をだしたら瞬く間に丸亀〇麺さんを凌ぐ人気店になりそうな気がするのは僕だけでしょうか(笑)

はいむるコーヒー

03-6451-3768

東京都品川区小山2-16-1 ローズハイツ 1F

11:30~19:00

定休日 月曜日
▼清水湯からのアクセス

名店の予感。まめ茶和ん!(武蔵小山温泉グルメブログ)


ありそうでなかった絶品うどんに和の珠玉のスイーツ!武蔵小山温泉から歩いて1分。ちゅるちゅる系が大好きな若旦那の超おすすめ「まめ茶わん」さん。なんといってもこだわりのうどん!僕の好みは釜バターチーズ!うどんなのにカルボナーラな食感!おなじくうどん好きのお袋さんにもすすめたところ、完全にはまってしまいました。

DSC_1571DSC_1572DSC_1576 (1)DSC_1578DSC_1583

まめ茶わんさんの素晴らしいところは和菓子のスペシャリストということ、酒飲みの若旦那ですがじつは超甘党!甘いものに目が無くてスイーツなしのご飯はありえないのですが、ここの和のスイーツ、クオリティーが高すぎます!抹茶ようかんにしても葛餅にしても美味しすぎます!どら焼きも最高ですし、まさに名店!ずーっと昔すぐ近くに、目黒のさんまで有名な和菓子屋さんがあったことを思いだしました。武蔵小山には和スイート、そして美味しいうどんがむちゃくちゃ合う!そして忘れてはいけないのは、超絶美味しいかき氷も用意されているということ。ここはしばらく目が離せません!

まめ茶和ん (マメチャワン

090-6708-6737

東京都品川区小山2-8-13

11:30~18:00(L.O.17:00)

月曜休み
▼清水湯からのアクセス

冬でもかき氷&超絶美味しいラーメンはいかがですか?(武蔵小山温泉グルメ温泉)


皆々様。武蔵小山に突如として降り立った超絶美味しいかき氷&ラーメンがあるのをご存知でしょうか?かき氷?決して夏の食べ物じゃございません!冬に食べるからいいのです。きっと防御本能でカラダが温かくなるのは間違いないでしょう!でもそれでも温かい美味しいものは無いかなと思った方はこちらをどうぞ!超絶美味しくて、丁寧な作りのラーメン!僕はノーマルのスープと麺だけのラーメンを食しますが、これがシンプル故に美味しい!本当に美味しいラーメンはチャーシューやマシマシなどに頼らない。

DSC_0375DSC_2039DSC_2046 (1)

背脂ぎとぎともいいけど、シンプルすぎるスープは丁寧に出汁をとり、いい素材を使わないと超絶美味しい!にはならないのです。それが本職はカフェである「ハイムルコーヒー」さんでいただけるのですから、すぐ近くの武蔵小山温泉の「湯の民」(温泉を愛する人々の尊称)からしたら最高にハッピーなことに間違いないのではないのでしょうか。透きとおるスープ、上品な香り、一滴残さず飲み干したくなる上質いスープ、それに絡み合うあいしょうのいい麺。最高のひと時をはいむる珈琲さんでお過ごしくださいませ。武蔵小山温泉からも歩いて1分!最高かき氷、最高ラーメン!最高温泉!にさーいこう!

武蔵小山温泉 清水湯 若旦那談。

はいむる珈琲

03-6451-3768

東京都品川区小山2-16-1 ローズハイツ 1F

10:00~19:00
ラストオーダー18時半まで

▼清水湯からのアクセス