ブログ

ひつひつひつひつじなんだよ~♪(武蔵小山温泉グルメ散歩)


ひつひつひつじ~♪ひつひつひつじ~♪ひつひつひつじ~♪ひつじなんだよ~♪そう今完全にきているのはひつじちゃん。あのめんこいふわふわのひつじちゃん。ちなみにおじいちゃんの名前はじつきちゃん。韻はあってます(笑)そんな大好きひつじちゃんは普通スーパーにはないんです。

 

そーあるのは「ふるさと納税」地場産のタレに使ってない生のラムまたはマトンってやっぱり北海道から仕入れないと美味しくないんですよね。それがふるさと納税では捌きたての新鮮ひつじちゃんのラム肉が届けられるって最高じゃないですか!ひつひつひつじ~♪ひつひつひつじ~♪ひつひつひつじ~♪ひつじなんだよ~♪美味しいジンギスカンたべたかったらふるさと納税でしょう!ひつひつひつじ~♪ひつひつひつじ~♪ひつひつひつじ~♪ひつじなんだよ~♪

家ジンギスカンのすすめ

武蔵小山温泉 若旦那談

乙ちゃん降臨!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


焼肉の名店「乙ちゃん」がついに広域武蔵小山。山手通りかむろ坂下の最近、特に素敵な飲食店が立ち並び始めたお洒落飲食山の手通りゾーンについに降臨!といっても2018年5月にオープン!噂で不動前にできたと聞いていたけどまさかこの山の手通りグルメゾーンに乙ちゃん!じつは本店の鮫洲本店は出来立てのころ毎週のようにかよっていた銭湯家族フェイバリット焼肉。そんな垂涎の乙ちゃんがまさかほぼ地元不動前のかむろ坂下にやってくるなんて超うれぴー。

相変わらずの卸専門業者ならではの貴重希少部位のオンパレードそして超絶新鮮A5ランクの見事な刺し。乙ちゃんはマジ最高なのです。ますますアラウンド武蔵小山は焼肉の玉手箱状態。栄える街武蔵小山。そして燎原の火のように広がる武蔵小山の名店たち。ワンダーランド武蔵小山。いよいよ住みたい街ナンバーワンの道を歩み始めたようです。

乙ちゃん

050-5595-5506

営業時間

[月~金]
11:30~14:00(13:30 L.O)
17:00~23:00(22:00 L.O)
[土]
11:30~14:00(13:30 L.O)
16:00~23:00(22:00 L.O)
[日・祝]
11:30~14:00(13:30 L.O)
16:00~22:00(21:00 L.O)

東京都目黒区下目黒2-13-10

清水湯からのアクセス

名店うち田(武蔵小山温泉グルメさんぽ)


まさに名店中の名店「うち田」ひとくしひとくしに魂が注入されているかのようなダイヤモンドをたべているかのような錯覚におちいる焼き鳥。ちょっと普段たべたことにない焼き加減そして塩加減、ご主人の渾身の腕加減が冴えわたっている珠玉の焼き鳥。ここうち田では一週間以上前に電話予約しないとまず食することはできない超人気店なのであります。

もともとは武蔵小山の駅前通りに構えていた店舗当時からなかなか簡単に予約なしに店内に入ることはできなかったのですが、駅からかなり離れた現在の店舗でも予約なしにははいれません。超が付く人気店でありながら超が付く最高品質最高美味しい焼き鳥群。迷わず今すぐ予約のお電話を。ここはマジ最高です!

うち田

03-5749-3455

予約可

1週間前より受付
オープン時間~18時まで予約可

東京都品川区荏原3-4-10

営業時間

【月~金】
17:30~
【土~日】
17:00~
▼清水湯からのアクセス

最高!焼きとん@みやこや(武蔵小山温泉グルメ散歩)


おそらく武蔵小山最古参のひとつであろう、また武蔵小山の生き字引であろう焼きとんの名店みやこやさん。もともとは武蔵小山が目蒲線の緑色のおにぎり電車が走っていたあの昭和のころ、電車の車窓からみえる線路越しのみやこやさんには老若男女の昔から変わらずみやこやを愛する人々が楽しそうにそして幸せそうに串に刺す焼き立ての肉を頬張る姿がセピア色の彼方に移ろっていくのでした。

そして令和の時代になってみやこやあ武蔵小山パルムの一角に移転してさらに栄華を極める昨今、街並みが変わろともみやこやのあのあつあつ焼き立てたれにつけたての焼きとんは永遠に幸せ製造機の焼きとんを焼き続けてくれることでしょう。幸せの街武蔵小山。あまりにも人々を笑顔にするお店がありすぎます。

牛豚もつ専門店 みやこ屋

03-3782-2950

東京都品川区小山3-25-15

営業時間

10:00~19:00

日曜営業

定休日

火曜日
▼清水湯からのアクセス

彗星の如し!ビーフファクトリー73(武蔵小山温泉グルメ散歩)


焼肉激戦区武蔵小山。数年前彗星のごとく出現してソ連のツングースカに落下したツングースカ巨大彗星の如き、武蔵小山に激震が走ったのです。まさにどこまでも柔らかどこまでもジューシーどこまでもうまうま♪どこまでも分厚い柔らか上タンは噛むほどに激震がはしり胃袋に落下していくのです。

「ああ、幸せまさに上タンのツングースカ彗星や~」と彦摩呂的なコメントが自然とでてくるんです。そんなビーフファクトリー73さん。あらゆる部位がこだわり焼肉。店員さんも明るくて親切ホスピタリィーも最高です!武蔵小山にきたらビーフファクトリー73!マジおススメです!

ビーフファクトリー73

050-5872-9238

東京都品川区小山3-21-6 2F

17:00-翌1:00
(フードラストオーダー24:00)
(ドリンクラストオーダー24:30)
▼清水湯からのアクセス

バラ肉ベイベー!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


バラバラバラバラバラバラバラバラバラ肉ベイベー♪

バラバラバラバラバラバラバラバラバラ肉ベイベー♪

バラバラバラバラバラバラバラバラバラ肉ベイベー♪

バラバラバラバラバラバラバラバラバラ肉ベイベー♪

バラバラバラバラバラバラバラバラバラ肉ベイベー♪

バラ肉好き若旦那。バラ肉の歌を作ってみました(笑)

せっせせっせとこつこつ働いておさめた税金。そのうちの一部を控除しつつさらに返礼品までもらえるふるさと納税。最近高額納税者の若旦那ですが、さとふるでいかにお得なバラ肉返礼品を探すか命かけています。あ~でも一番よかったのは泉佐野の返礼品!あそこに勝てるところはなかったな~。

バラ肉ベイベー♪返礼品率もっとよくしてよ~。

作詞 若旦那

東京ナンバーワン焼肉!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


ぼくのお友達だからと言わけではないのです。知っている人は知っている。こここそがナンバーワン!焼肉それが大田区の長原にある「本牧亭」さん。ここは地域柄アッパーな方々が多いのもありますが、むちゃくちゃ芸能人出現率も超高く各層から支持率が高め推移している超絶名店なのです。

なぜかそれはまずホスピタリティーが超高い!店主のきめ細やかな心配り、それに追随してスタッフの質が高い!そして何よりも一頭買いのこだわり!タンなんか見たこともないようなやわらかジューシーそもそも牛ちゃんのベロの根っこしか店にだしません。そしてとろける系のカルビ、ロース、ハラミ!マジ絶品です。きっとここにしかない肉の部材も多数。まだ行ったことない人は是非トライ!ここの最高級肉をたべると目が肥えますよ~♪

本牧亭

03-3729-8281

東京都大田区上池台1-10-7

17:00-24:00 (last order 23:30)※土日・祝日は、16:30より営業

日曜営業

定休日

火曜
▼清水湯からのアクセス

愛ラブ手羽♪(武蔵小山温泉グルメ散歩)


肉ラバー若旦那のおすすめする肉といえば牛!豚!そして鳥!その鳥ちゃんの羽の部分でもある愛しき手羽。ああ、手羽といえば今はなき今おもうと儚き夢幻のごとく栄枯盛衰のように夢の彼方の消え去ってしまった名店「珍宝」あの手羽はセピア色の青春のがつがつしていた頃の一刹那のほろにがい思い出がふっと湧いています。さてそんな手羽の名産「武蔵小山」じつはちょっと西小山寄りに揚げ手羽の名店があるのをごぞんじでしょうか。その名も「松井精肉店」さん。

我が母校「小山小学校」のちょっと坂を下る途中にある昔ながらの地元の人々に愛される松井精肉店さん。小学生のとき揚げたてのコロッケよく買っていたあの松井精肉店さん。大人になってあらためて買い食いしてみると新たに気が付く素晴らしい名店らしさ。武蔵小山の荏三公園前のこれまた名店松井肉店さんが無くなって久しい中、いつまでも地域に必要な絶対永遠店としていつまでも絶品揚げ手羽を供給し続けてほしいものです。ケンタ以上の美味しさ松井精肉店の揚げ手羽!今完全に来てます!

松井精肉店

03-3781-8418

東京都品川区小山5-16-9

定休日 水曜日
▼清水湯からのアクセス

いきなりきになるすてきなステーキ!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


いきなりステーキを少しでも安く食べたくて株主になった武蔵小山温泉の若旦那です。年間3000円の商品券が送られてきます。家族5人で食べに行くとヒレステーキ600グラム計3キロ注文すると600グラムで5400円なので何だかんだで3万円ほど請求されます。

その時にこの3000円株主商品券を渡してささやかながらコストダウンをはかっている肉食家族なんです。新たなる日本人の肉食文化をつくり、さらに低コストで美味しいお肉を気軽に素敵に食べれる肉食スタイルを確立したいきなりステーキ。肉大好き若旦那家族はこれからも通い続けるでしょう。

いきなりステーキ 目黒

03-6455-6929

東京都品川区上大崎2-13-22 シーアイマンション白金 1F

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:45)
ランチ 11:00~15:00(月~金)
清水湯からのアクセス

肉の街五反田のモンスターグリルステーキ!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


子供たちが「MARVEL」がいいアベンジャーズがいいとヒーロー総出の映画にはまっているようです。そんなアベンジャーズたちの中にいるあの緑色のヒーロー。それが超人ハルク。その超人ハルクが五反田にいるの後存じでしたか?そうそれが僕たち銭湯家族が足しげく通う「モンスターグリル」なのです。ちなみに1ポンドは16オンスでつまり453.592グラム。つまり2ポンドは32オンスで約1キログラム。ここはマックス2ポンドのドデカステーキをミディアムレアで普通に焼いてくれるんです。

そしてここでも焼きが甘い時は追加で増し焼きしてくれます。オズソースなどオリジナルソースも含めて5種類のソースにマジ旨赤身肉。僕は生醤油をもらいます。そして最初に緑のジュータンを胃袋にひいたら本能の赴くまま赤身肉を頬張る幸せ。ここには肉の街五反田の肉肉ウマウマアベンジャーズなみの肉ヒーローが勢ぞろいしています。肉を心おきなくガツガツしたくなったら「モンスターグリル」緑色のモンスターが目印です。

モンスターグリル五反田

050-5571-6513

東京都品川区西五反田1-25-2

【月~金】
ランチ  11:00-16:00
ディナー 16:00-22:00

【土・日・祝】
11:00-22:00
▼清水湯からのアクセス

1 2 3 4 5 6 11