ブログ

ウルフなギャングなステーキ!@ハワイ(武蔵小山温泉グルメ散歩)


ギロッポンにもあるんですよね。ウルフギャングステーキ!ギロッポン・・・。六本木の事です。でも僕は本場しかいきません。なんだかハワイでしかサーフィンしない人みたいですが、ひとつの日本人のルーティンになってる感があるウルフギャングハワイ店です。とりあえずハワイで一回だけゴージャスにと手っ取り早いのがウルフギャング。しかもランチとディナーにあるハッピーアワーだと割安!店員もフランクでハワイ慣れしてます感満載で接するとちょっいい席に座れます。

ただ難点が近くに駐車場をあらかじめ決めてないと僕みたいに大型のアメ車が大好きな人は駐車場探すのに大変な思いをしてしまいます。斜め前のビルの立体駐車場は比較的大きめなのでデカいのも大丈夫です。ワイキキの中心なので徒歩でもOK!ハワイで肉喰いたい時は絶対行くべきステーキ屋さん!是非!今年は10周年武蔵小山温泉記念!抽選で現金が当たります!ハワイ旅行の足しにしてみては。

ウルフギャングステーキ ワイキキ

Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener Waikiki (ウルフギャングステーキハウス

(+1) 8089223600

ハワイ2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階

予約可 絶対予約していきましょう!

[日~木]
11:00~22:30

(ランチ 11:00~15:30
ハッピーアワー 16:00~18:30
ディナー 15:30~22:30)

[金・土]
11:00~23:30

▼清水湯からのアクセス

牛角@ハワイ(武蔵小山温泉グルメ散歩)


さて、ハワイグルメ散歩の日々はつづきます。といってもそんなに高級店はいけるわけがなくあくまでも一般庶民が行けるところに限ってきます。ハワイって蚊がほとんどいないんですよね。そして湿気がない。あるのがギラつく太陽ぐらいなので日本の夏みたいにじめじべとべと感がないのがほんと不思議。ハワイ好きが日本人に多い理由も何となくわかります。さてハワイにも大きなプールパークがあるのです。ホノルルから車で小一時間ぐらいでしょうか。子供が大好きデッカイプールには沢山の種類のプールがあるのですが海好きなぼくは付いた途端ハンバーガー食べて寝てしまいました。その帰り道ターゲットによってご飯食べようということになりました。

ふっと隣の建物をみるとどこかで見た馴染の看板。それが「牛角」さん。おー!ハワイにもあるんかい!ということで早速入店。なんだかおろしたてのような新鮮な肉肉肉!ちょっと日本の肉感とは違う気がしたのですが、量がハンパない!そしてむしろ日本の焼肉の肉というより家で焼肉するゴージャス版みたいな感じ!店内は満席行列かなりの人気でした。武蔵小山ハワイ店いつかだしたいな~。

ぼくが行った牛角は見つからなかったのでホノルルの牛角載せておきます。

牛角 ハワイ店

(+1) 8089262989

ハワイ307 Lewers St. Honolulu, HI 96815

完全禁煙
▼清水湯からのアクセス

恋しちゃつたソーキそば!ハワイ編(武蔵小山温泉グルメ散歩)


昔、貧乏銭湯だったころ「ハワイ」なんて夢のまた夢。きっと生まれ変わらなければ抜けられない貧乏スパイラルだと思っていました。しかーし、アゲまん女房と出会いなぜか急激に運気も上昇してくると不思議なものでザ!海外旅行の「ハワイ」に行けちゃうじゃあーりませんか。ほぼほぼ毎年のように行っています。BS「ハワイに恋して」大好き若旦那ですが、流石にそこまではローカルじゃないとしらない名店があるのをご存知でしょうか?

僕は趣味のサーフィンと生粋の旅感と出川氏なみのすぐ仲良くなる超絶ブロークンイングリッシュカンバセーションのおかげでハワイにそこそこ友達が出来ました。そんな友人たちがおすすめするハワイの沖縄料理!じつはけっこうハワイに移住する沖縄県人多いらしいっす。カパフル通りの脇にある「沖縄料理サンライズ」有名なマラサダのレナーズの手前になります。ちょっと見失いそうな感じのお店ですが、脇に駐車場もありますので気軽に立ち寄ってみてください。超おすすめは「ソーキそば」そしてオックステールスープ。そしてオーナーが超愉快な人。機嫌がいいと沖縄三味線で歌ってくれますよ~。ちなみに昔、三枝の爆笑夫婦に出たことがあるらしいです。ハワイに行くことがありましたら是非!武蔵小山温泉のブログ見てきたと言えば最高の笑顔で迎えてくれることでしょう!

武蔵小山温泉 オフロニスト若旦那談。

ハワイオアフ島 サンライズ沖縄料理

(+1) 8087374118

ハワイ525kapahulu Ave.,Honolulu,HI96815

定休日 日曜日

全面禁煙。
▼清水湯からのアクセス

マラサダの名店!レナーズ@hawaii(武蔵小山温泉グルメ散歩)


ハワイ「オアフ島」にいったら絶対行ってほしいのが「レナーズ」さん。赤と青のと黄色の看板が有名です。そして揚げたてのマラサダをお見せの前に設置してあるベンチに座ってその場で頬張ってください。ハワイの太陽がそうさせるのか、ハワイの気候がそうさせるのか、ハワイのフレンドリーな国柄がそうさせるのか、いわゆる揚げパン砂糖まぶしドーナッツは最高に日本人の口にあっちゃうのです。

そしてベンチで頬張ってるとかならず小鳥があしもとに現れます。そんな小鳥にもおすそ分けをしつつ、胃袋をマラサダで満腹にしないように気をつけながら指についた砂糖をしゃぶりながらハワイの青い空を見上げると「ああ、俺もついにここまできたか」感がハワイのワイキキのさざ波のごとく押し寄せてくるのでした。いつかはハワイ!そんな方々に妄想をひろげて楽しめる一助となれば幸いです。いまはエアBもあるしますますハワイが近づいてきています。ハブアグッドトリップ!

レナーズ ハワイ Leonard’s Bakery

(+1) 8087375591

ハワイ933 Kapahulu Avenue Honolulu, HI 96816

Mon 5:30 am – 10:00 pm
Tue 5:30 am – 10:00 pm
Wed 5:30 am – 10:00 pm
Thu 5:30 am – 10:00 pm
Fri 5:30 am – 11:00 pm
Sat 5:30 am – 11:00 pm
Sun 5:30 am – 10:00 pm

完全禁煙

▼清水湯からのアクセス

戸越の名店!千徳さんのじゅーじゅー!(武蔵小山温泉グルメさんぽ)


もー!なんどご紹介していることでしょう。隣町戸越。最近まじで戸越が熱い!屋根は無いけど商店街の独自感がすごい!なんだかクセがすごい!ちょっと最近武蔵小山シティー感がでてきてかっくいい感が必要以上にでてる感がつよくて本当の庶民的な人情味感が生きてないのがちょっと淋しい。タワマンの街になったとしても人情味うしなったらダメあるよまじで。そんな中戸越は頑張ってますマジで。戸越に2号店出すかな武蔵小山温泉戸越別館。なんだか武蔵小山なんだか戸越なんだかわけがわかりません・・・。なのでやめときます(笑)さて戸越といえばモーここに行くこと以外行かないくらい大好きなお見せ「千徳」さん!かならず開店10分前には並んでのれんがでるのをじっとまってます。家族が5人が勢ぞろいして牛ジュージュー焼き定食大盛りラーメンつきを食べるには早めにいってカウンターを独占しないといけないのです。

DSC_1485

まだ小6の娘も大の大人よりたべるので誰も文句はいえません。モーレツな湯煙をあげてカウンターに並ぶジュージュー焼き。ある意味神々しくさえあるのであります。きっと来るたびに普段ご飯を食べさせない虐待家族と思われるぐらい猛烈に食いまくる姿は古刹にかかげられる「餓鬼」の姿そのものかもしれません。いやそれほど人間の本性をあらわにしてしまう魔性の美味しさ千徳さんのじゅーじゅー!もーこれ書いてるだけで頭の中の脳内ジューパミンがじゅーじゅー音をたててきちゃいます。さー今日もジュージュー焼き!いざ千徳そして銭湯へ!

武蔵小山温泉 若旦那太郎

03-3787-4014

東京都品川区戸越3-4-19

18:00~26:00

毎週木曜日(年末年始は、休業致します)
▼清水湯からのアクセス

超名店!焼肉の本牧亭!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


焼肉の最高峰ってどこなんでしょう?ぼくはここだとおもってます。大田区上池台の「本牧亭」じつはぼくの友人のお店。お互いちっちゃなころからワルガキで15で不良と呼ばれてナイフみたいにとがってた俺たちも気がついたら50のオヤジ。そしてあいつも気がついたら高級和牛を毎日手入れしたナイフで丁寧に切る毎日。おたがい毎日が勝負の商売人になってどっちが日本一の銭湯になるかどっちが日本一の焼肉屋になるか競う日々が続いています。そう職種は違えどお互い日本一を目指すという共通目的は一緒の50のちょい悪オヤジに今はなっているのでした(笑)

是非一度ご堪能していてほしい焼肉屋さんなんです。多分予約しないと入れないかもですが、肉の説明から焼き方まで最初は丁寧に教えてくれるので安心です。ここは和牛の一頭買いそれも熟成から捌きまで当然自社でしています。タンなんかハンパないほど美味しいですよ!そして一頭買いの利点は希少部位がふんだんに堪能できること。ここでしか食べれない鮮度最高の希少部位はほっぺたが落ちまくりのクリスティーです。友達のオーナーの話術も最高!味よし人よし、店よし、スタッフよしの花まる最高店!焼肉にうるさいのはここにかよっているからなのでした~♪

武蔵小山温泉 若旦那太郎

本牧亭

03-3729-8281

大田区上池台1-10-7コアビル1F

17:00-24:00 (last order 23:30)※土日・祝日は、16:30より営業

定休日火曜日
▼清水湯からのアクセス

いきなりマジ美味い!今日も肉祭りだ!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


肉最高!最近肉食健康法がもてはやされています。そう今肉はもはや健康食なのです。それも赤身肉が最高!ついに日本もアメリカのカウボーイ並みに本当の肉の美味さに気がついてしまったということでしょうか。そんななか破竹の勢い感のハンパない「いきなりステーキ」ついに行ってきちゃいました!やはり銭湯家族のゾンビ感はどこにいっても目をひくものがあるらしく、よくいく目黒店で肉を注文する際も、普段から2パウンド(約1K)をたべている子供たちと一緒にやや遠慮気味に600グラムのヒレちょーだいというとギョッとされてまたもや新しい変態があらわれた感の目をされることもしばしばなのです。

ただでさえデカイ5人家族。食べるときもちょこっと目立ってしまうって目立ちながら生きていくことはこれもーすでに宿命なのでしょう(笑)焼き加減はいつでもミディアムレア。血がややしたたる感が大好き!まさにウオーキングデッドのできたてのゾンビ感たっぷりに武者ぶりつきます。きっとお店のひともちらちら見るのは「ウオーカーや!」とおもっているためでしょう。さてそんな大人気いきなりステーキさん!ソースが最高に美味い!そして肉が最高に美味い!ハンバーグも最高に美味い!そしてコスパが最高!これからも肉好きの聖地として大繁盛していくことでしょう。あーあやかりたい(笑)

武蔵小山温泉 若旦那太郎

いきなりステーキ

03-6455-6929

11:00~23:00(L.O.22:45)
ランチ 11:00~15:00(月~金)

品川区上大崎2-13-22

無休

▼清水湯からのアクセス

好っきやねん!コストコ(武蔵小山温泉コストコラバーブログ)


カラオケで二人で歌う時は「銀恋」ソロで歌う時はたかじんの「やっぱ好きやねん」なのです。数多のスーパー量販店があるなかで好きやねんなのは「コストコ」なのです。なんだろあのアメリカンナイズされた品揃え、そして圧倒的な価格パフォーマンス。働いてる人もキビキビなんだかイキイキ!清水湯のような零細には欠かせない店!それがコストコ。で最近はコストコのクロワッサンでパストラミサンドをつくって食べるのがぼくのマイブームになっています。

山のようにつんだクロワッサン!透明なデカケースにデカ目のクロワッサンがなんでこんなに安いの的な価格で売ってるんですから最高です!そしてハムも大容量!まさにパストラミサンドつくってよ的な要素バリバリです!さーきってはさんでぱくついて、それであなたもコストコラバー!今日も幸せルンルンです。

武蔵小山温泉 若旦那談。

コストコ

〒261-0024 千葉県千葉市美浜区豊砂1-4

043-213-4111

年中無休(1/1をのぞく):午前 10時~午後 8時
年末(12/31)の営業時間:午前 8時~午後 6時
▼清水湯からのアクセス

とまらない♪Yo・Da・Re♪(武蔵小山温泉グルメ散歩)


武蔵小山温泉の銭湯家族のディナーは毎週の月曜ナイト!今回は目黒グルメ散歩にやってまいりました~。(じゃんじゃかじゃ~)先日テレビでみた辛いもの系大好き若旦那のハートをつかんだのが目黒駅前にある「よだれ鳥激辛!」これは超楽しみ早速電話して予約!とっとと家族5人でむしゃぶりにいってまいりました!地下に降りていく店内。なんだか武蔵小山の名門井門さんのよう。ディナータイムが午後5時の若旦那家族ですが一番乗り!そして開口一番「よだれ鳥プリーズ!すみません・・・。プリーズは言ってません・・・。

その他にもいろいろ注文。さっそく来たよだれ鳥は辛さの中に甘さもあり柔らかと鳥とバッチし合ってマジでヨダレがとまりません!まさに本能むき出しでむしゃぶるウオーキングデッド家族に化した銭湯家族は目黒の地でもガツガツしてました。さて次回はどこに出没するのでしょう。最高に美味しいよだれ鳥。是非、むしゃぶりつきにご堪能くださいませ。

目黒 龍門

03-3493-8771

東京都品川区上大崎2丁目27-3 山田ビルB1

月~金
11:00~14:30
17:30~22:45(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:00~14:30
17:30~21:45

日曜ランチはお休み。

不定休

▼清水湯からのアクセス

チャレンジャー来たれ!ステーキリベラ(武蔵小山温泉グルメ散歩)


なぜかひょろっこい覆面レスラーが店員さんでお店の前や店内でせっせと働いている超有名店「リベラ」さん。ここは本当に老舗!子供の頃から改造チャリンコで目黒界隈をうろついていた時、当時大人気だったハルクホーガンなどのプロレスラーの写真やサインが貼り出していて本当にレスラーの来るステーキ屋さんとして当時から有名でした。ただ、その当時は大食いチャレンジの店の印象が強くて、味は二の次なのかなとずーっと思っていました。それから幾年月齢(よわい)49歳にして初めてステーキリベラさんにチャレンジしてみることにしました。

それはただ定番のステーキを食べてみよう!家族5人で面白いお店があるから行ってみようというただそれだけだったのです。たしかに入り口に覆面レスラーが所在なげに突っ立っている。ジャンボステーキとライス三人分で一万円!これだけでも面白いのに。でも本当のリベラさんの真価はステーキの美味さにあったのです!肉は最高級の赤身肉。そして焼き加減も絶妙!そしてこれはちょっと真似できないであろうオリジナルのタレ!まじ肉のうま味に合いまクリスティー!よく見るとハルクホーガンだけではなくて沢山の芸能人の写真とサイン。オープンからすぐ満席になるしここまで長期間人気店もすごいことじゃいでしょうか。チャレンジャー来たれはひょっとしたらいつまでもチャレンジ精神をわすれない、創業精神をうわすれないいつまでも美味しさを追及する精神をわすれない精神に宿っているのかもしれませんね。武蔵小山温泉からも近い、マジでクセになるステーキリベラさん!是非ご堪能を!

ステーキハウスリベラ 目黒店

食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13018560/

03-3793-9955

東京都目黒区下目黒6-17-20

17:00~24:00(L.O23:30)
毎週月曜日、第3月曜の次の火曜日≪定休日が祝日の場合は、翌日が休業日≫

▼清水湯からのアクセス

1 2 3 4 5 6 11