ブログ

お豆が良いんです。マクロビの美味しいお店発見!


食べログから抜粋。【お豆さんを主菜(主役のオカズ)として食べる・・・お豆さんを肴にお酒を飲む・・・ そんな新しい食事の提案をするレストランが不動前にあります! 例えば、豆のから揚げ『マメカラ』、回鍋肉ならぬ『回鍋豆』、肉じゃないの?と驚く『豆バーグ』など。 他では食べられない、工夫を凝らしたメニューの数々に、お客さまからも「豆の概念が変わった!!」と言われます。 お豆と共に塩麹や甘酒などの発酵食も取り入れた健康をテーマにしたレストランではありますが、お腹にしっかり満足、厳選した日本酒やワインが進むメニュー になっています。それは、やはり美味しくないと意味がないから。

不動前についにマクロビできました!

不動前についにマクロビできました!

日替わりランチ。この日はサバでした。

日替わりランチ。この日はサバでした。

この雑穀系がたまらないんです。

この雑穀系がたまらないんです。

 

続かないから。美味しく食べて、愉しく飲んでいただくことをモットーに、日々お豆さんを研 究しています。 「食べた翌日の体調がいい!」「快腸になった!」とよく言われることも誇りです。ハナムスビから「Beanist」=「お豆派、お豆好きな人」を増やして いきたいです。 】これを読んで、つい奥様と行っちゃいました。笑。ただ食べログのマップには日野中学の図書館の中みたいに出ていたのでそうとう大回りして行ったんです。僕たち夫婦は納豆から始まり、ぜんざい、チリビーンなどお豆系のたべものが結構好きなんです。そこでかなり期待感一杯に訪問しました。すぐに目についたのは、ガラスの漬物ビンにぶつ切りにした果物を見た瞬間、さらに期待感が膨らんじゃいました。それは、今をときめく【酵素ジュース】だと一目でわかったからなんです。

お豆がキーコンセプトのようです。

お豆がキーコンセプトのようです。

食べた後カラダが軽くなるんです。

食べた後カラダが軽くなるんです。

この日のランチメニュー

この日のランチメニュー

 

 

昔から「釣り好きに悪い人はいない」と釣りきち三平のおじいちゃん一平がよく言っていましたが、酵素を作ってる人で悪い人はいないというのが、僕の持論なんです。僕の好きなマクロビの【はな】さんといい、不動前の【はなむすび】さんといい3代目に長生きしてくださいよと清水湯の近くに出来たとしか思えないのは僕だけでしょうか。笑。ますます、清水湯の健康温泉&自然食の健康レストランが武蔵小山周辺の平均寿命を延ばしそうな予感がします。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

ハナムスビ

03-3492-9997

東京都品川区西五反田5-12-3 1F

[月・火・金・土]
11:30~14:00
18:00~23:00(L.O)
[木]
18:00~23:00(L.O)
[日曜]
18:00~22:00(L.O)

定休日 水曜日
▼清水湯からのアクセス

View Larger Map