ブログ

温泉沸騰!(武蔵小山温泉雑談ブログ)


人々は何を求め何を生き甲斐にこの旅路をただひたすら歩き続けるのだろう。あえていえば家族のためなのだろうか、はたまた自分のためなのだろうか、承認欲求の吹き荒れる世の中、人にどう見られるかどうおもわれるか、モニター越しの自分を演出する日々に追われる疲労感。そして孤独感。どこに本当の自分がそして心の平穏と安息の場所が。

最近怪我をした腫れたふくらはぎを冷却したしばらくすると痛みを生み出す腫れがおさまって温泉のすばらしさを再認識する。ああ諸行無常、ああ無情byアン・ルイス。今日も明日も沸騰温泉武蔵小山温泉。湯船から聞こえる楽し気な会話そして笑い声。それが銭湯の黎明の鐘の音ではないでしょうか。いついつまでも続くこの鐘の音。そして銭湯はいつまでも沸騰し続けるでしょう!

武蔵小山温泉清水湯 若旦那談。

ムサコめし VOL 3 (武蔵小山温泉OVERCOMEブログ)


ムサコめし第三弾!ロックダウンしようがロックンロールしようが負けじ魂を燃やせ!絶対に勝とうぜ!

晩杯屋は武蔵小山が発祥の地!(武蔵小山温泉グルメ散歩)

天才餃子マイスターのいる街!(武蔵小山温泉グルメ散歩)

ウエイウエイ~♪おかゆ食べ放題!(武蔵小山温泉グルメ散歩)

自慢亭ロス!(武蔵小山温泉グルメ散歩)

さんきち!マジ永遠に!(武蔵小山温泉グルメ散歩)

りめんばー井門&西海(武蔵小山温泉グルメ散歩)

ビバビバグラブランチ!(武蔵小山温泉グルメ散歩)

爆龍(はぜりゅう)!ムサコマイフェイバリットラーメン!(武蔵小山温泉グルメ散歩)

美人女将のいる寿司屋@巴寿司(武蔵小山温泉グルメ散歩)

 

 

ムサコめし VOL2(武蔵小山温泉OVERCOMEブログ)


出来ることはやる!絶対に乗り越えてみせるその心意気だけで中央突破!ムサコの空は今日も青空だぜ!

 

なんだかんだすきよ~ラーメンせい家(武蔵小山温泉グルメ散歩)

あげあげ~♪ふく肉ぎょうざ!(武蔵小山温泉グルメ散歩)

愛ラブ手羽♪(武蔵小山温泉グルメ散歩)

東京ナンバーワン焼肉!(武蔵小山温泉グルメ散歩)

千客万来@万来軒(武蔵小山温泉グルメ散歩)

彗星の如し!ビーフファクトリー73(武蔵小山温泉グルメ散歩)

禁煙!最高!串カツ田中(武蔵小山温泉グルメ散歩)

冬だからこそ冷麺でしょう@元山(武蔵小山温泉グルメ散歩)

最高!焼きとん@みやこや(武蔵小山温泉グルメ散歩)

愛しき「第一亭」!(武蔵小山温泉グルメ散歩)

ムサコめし代表!「アンガ」さん。(武蔵小山温泉グルメ散歩)


武蔵小山の代表めしはなんといっても「アンガ」さんでしょう。最近一家和楽同じ鍋のめしシチュエーションが無くなりつつある現代社会。家族で一緒にご飯を食べることがいかに大切か。普段話をしなくなってきた親子同士、思春期を迎えると同時にあんなに仲良かった兄弟姉妹が会話がなくなってきた兄弟間。それでも美味しいご飯を一緒に食べれば会話はなくとも心は通じるはず。その小さな積み重ねが蓄積がまたいつか花開く時がくることを信じて。さてそんなどこにでもある家庭の姿、テーブルの上に鉄板焼きがあればすぐに始められる家焼肉。数ある家めしのなかでも子供たちが喜ぶ家焼肉。

それも人気焼肉店さん並みの上質和牛を取り揃えている「アンガ」さんのソフトカルビ&ハラミ、そしてホルモン系最高品質の肉を家庭で家族で楽しめるなんてムサコ民でよかったなといつもアンガさんい感謝しながら肉ライス肉ライスときどきサンチェ。肉ライス肉ライスときどきエゴマ。そんなアンガルーティンをくりかえす幸せ。アンガさんは幸せ家族製造機なんじゃいかと錯覚する今日この頃。たまには家焼肉おすすめです!

アンガ

03-3786-3875

東京都品川区小山2‐6‐20

営業時間

[月~土]
11:00~19:00

定休日

日曜日、祝日
▼清水湯からのアクセス

ムサコめし VOL1(武蔵小山温泉OVERCOMEブログ)


僭越ながら武蔵小山の名店総集編を作ってみました。約500ポストあるので紹介し続けると1年かかりそうです(笑)前からやってみたかった普段お世話になっている武蔵小山の名店、人気店を再紹介!武蔵小山はどこまでも力強く前進あるのみ!(しばらく不定期で掲載予定)

西村最高!(武蔵小山温泉グルメ散歩)

ベルギービールが最高!スマークリック(武蔵小山温泉グルメ散歩)

最高!焼きとん@みやこや(武蔵小山温泉グルメ散歩)

ムサコナンバー1お洒落カフェ(武蔵小山温泉グルメ散歩)

乙ちゃん降臨!(武蔵小山温泉グルメ散歩)

武蔵小山のオアシス「カフェグラブ」武蔵小山温泉グルメ散歩)

珍宝デジャブ!(武蔵小山温泉グルメ散歩)

名店うち田(武蔵小山温泉グルメさんぽ)

もはやムサコのソウルフード!こうげつ(武蔵小山温泉グルメ散歩)

ひつひつひつひつじなんだよ~♪(武蔵小山温泉グルメ散歩)


ひつひつひつじ~♪ひつひつひつじ~♪ひつひつひつじ~♪ひつじなんだよ~♪そう今完全にきているのはひつじちゃん。あのめんこいふわふわのひつじちゃん。ちなみにおじいちゃんの名前はじつきちゃん。韻はあってます(笑)そんな大好きひつじちゃんは普通スーパーにはないんです。

 

そーあるのは「ふるさと納税」地場産のタレに使ってない生のラムまたはマトンってやっぱり北海道から仕入れないと美味しくないんですよね。それがふるさと納税では捌きたての新鮮ひつじちゃんのラム肉が届けられるって最高じゃないですか!ひつひつひつじ~♪ひつひつひつじ~♪ひつひつひつじ~♪ひつじなんだよ~♪美味しいジンギスカンたべたかったらふるさと納税でしょう!ひつひつひつじ~♪ひつひつひつじ~♪ひつひつひつじ~♪ひつじなんだよ~♪

家ジンギスカンのすすめ

武蔵小山温泉 若旦那談

乙ちゃん降臨!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


焼肉の名店「乙ちゃん」がついに広域武蔵小山。山手通りかむろ坂下の最近、特に素敵な飲食店が立ち並び始めたお洒落飲食山の手通りゾーンについに降臨!といっても2018年5月にオープン!噂で不動前にできたと聞いていたけどまさかこの山の手通りグルメゾーンに乙ちゃん!じつは本店の鮫洲本店は出来立てのころ毎週のようにかよっていた銭湯家族フェイバリット焼肉。そんな垂涎の乙ちゃんがまさかほぼ地元不動前のかむろ坂下にやってくるなんて超うれぴー。

相変わらずの卸専門業者ならではの貴重希少部位のオンパレードそして超絶新鮮A5ランクの見事な刺し。乙ちゃんはマジ最高なのです。ますますアラウンド武蔵小山は焼肉の玉手箱状態。栄える街武蔵小山。そして燎原の火のように広がる武蔵小山の名店たち。ワンダーランド武蔵小山。いよいよ住みたい街ナンバーワンの道を歩み始めたようです。

乙ちゃん

050-5595-5506

営業時間

[月~金]
11:30~14:00(13:30 L.O)
17:00~23:00(22:00 L.O)
[土]
11:30~14:00(13:30 L.O)
16:00~23:00(22:00 L.O)
[日・祝]
11:30~14:00(13:30 L.O)
16:00~22:00(21:00 L.O)

東京都目黒区下目黒2-13-10

清水湯からのアクセス

温泉変態!(武蔵小山温泉雑談ブログ)


若いころよく言われたのが本当にこの道を究めたいのならキチガイといわれるほどに熱中しないとだめだと。今でもその通りだとおもいます。主人公三平三平(みひらさんぺい)が釣りを通して成長していく名作釣りキチ三平この「キチ」はキチガイのこと。たまにリアルキチガイがいますがこのキチについては今風に言えば「沸騰」ということ僕の大好きな番組日テレの沸騰ワードのごとき一つのことに憑りつかれているのではないかとおもえるほどの熱狂者。

まさに狂信ともいえる温泉信者。そんな人々はいつまでもなにがあろうと武蔵小山温泉ラバーでオンリー武蔵小山温泉な人々でいてくれることでしょう。けっしてネガティブワードではない「キチ」温キチはまちがいなく心優しい正統派温泉ファンでしょう。

武蔵小山温泉 若旦那談。

ムサコナンバー1お洒落カフェ(武蔵小山温泉グルメ散歩)


その名も「パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ 」さん。ふ~噛まずに言えた(笑)ここが武蔵小山でナンバーワンのお洒落カフェだと間違いなくいえるでしょう。店内に入るとシックなファニチュアーに落ち着いた間接照明。何となく武蔵小山というより南青山あたりのお洒落カフェに来てしまった錯覚に陥りそうな感覚。値段もちょこっと武蔵小山プライスではない気が、でも納得の美味しさ。

ちょこっと大人フレーバーはラムなどのリキュールが入っているのでしょうたぶん。イートインは半地下の階段を下りていくとまたまたこんなお洒落な空間が武蔵小山にあるのかとびっくりするほどの落ち着いた地下空間。落としたい娘がいたらここにつれていったら間違いなく貴方のお洒落株価指数は跳ね上がること請け合いでしょう。武蔵小山なのにこのゴージャス。だからこそここにエスコートできるかできないかでできる男できない男の差がうまれてしまうのです。さてパティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥさん。今日も燦然と武蔵小山の空の下、輝きわたっています。

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ武蔵小山本店

営業時間

11:00~20:00(カフェL.O.19:30)

日曜営業

定休日

なし

03-3785-0052

東京都品川区小山3-11-2

▼清水湯からのアクセス

英検準一級の道。


合格率100人中15人程。過去問いやデル単を見たけど準一級の単語は見たことない未知の未確認生物だらけ。まるで脳みそにひっかかる気がしません。でもこの準一級の道に52歳にして歩み走り出そうとする理由はただひとつ最近ちょっと反抗期だけど可愛い息子に準一級を取らせたいただそれだけなのです。一日の課題、一週間の課題、高校2年の夏の英検を最終ゴールに定めて準一級を合格する。

その時、僕も一緒に英検準一級を受験してみようと思います。準一級の難易度は早慶の受験問題程度といわれていてかなりの難易度。勉強方法も記録しながらまた勉強自体を楽しみながら挑戦してみようと思っています。息子の受験時のアドバンテージ獲得と僕自身の会話力向上のための一石二鳥英検準一級への道。こうご期待です

武蔵小山温泉 若旦那談。

1 2 3 4 5 6 133