ブログ

本格的な天ぷらが超コスパで堪能!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


日本の和食で代表的なかっくいい食べ方って天ぷらじゃいでしょうか。なんとなく高いイメージがあるそんな天ぷらですが、武蔵小山パルム商店街にできたカウンターがずらーのなんだか高級カウンターで天ぷら職人さんがひとつひとつ丁寧にあげたてを鉄の菜箸でちゃちゃっと油をきったのをささっとだしてくれてあつあつの天麩羅をさくっーーと食べる幸福♪これは日本人の夢であり、最高の至福の幸福なのであります。でもここしらべたらあの有名な「丸亀製麺」の子会社だったんですね!流石です!武蔵小山に目をつけたところなんか。ある意味激戦区、そして消費者の行動傾向がシビアだから旗艦店をつくるにはいいのでは。

ここを制すればほかでも通用する気がします。ところでハワイの丸亀製麺さんの大行列は日本人としても誇りです。ぼくはいつも品川駅の丸亀さんにいくのでハワイでわざわざ食べることはしませんがあの奇跡的な行列ローカルも誇りのようですよ。ぼくもハワイに2号店をつくるのが夢です。さて「天ぷら定食まきの」さん!ここは手軽に美味しい天ぷらが高級感を感じながら食べれるおすすめスポット!あまり大企業は紹介しない若旦那ですがここは特別。皆さま是非ご堪能くださいませ♪

武蔵小山温泉 若旦那太郎

天ぷら定食まきの

03-5751-7017

東京都品川区荏原3-8-5

11:00~21:30(L.O21:00)
▼清水湯からのアクセス