ブログ

タンくいてー!だったら元山でしょう。(武蔵小山温泉グルメ散歩)


タン好きで仙台にたべにいったりしたり、有名店でもたべにいったりしちゃいますが、でも僕ははっきりいっちゃうと元山のタンが勝っているとおもいます。地元愛に満ち溢れていても舌と胃袋だけはうそつけないものです。本音でいうと元山はすごい!マジでうまい!それが武蔵小山プライド!マジムサコすごいです。そんな元山さん当然カルビ、ハラミ、タン、ロースなんでもうまいのですが、とくにタンはどこもかしこも根元のタンクオリティー柔らかさと厚み鮮度どれをとってもナンバーワンでしょう!

最近では銭湯家族5人でタン15人前は当たり前。タンだけをひたすら食い続けます。そんなタンはちょっお焼き加減にこだわりが。焼きすぎだけにコンセントレーション!A面、B面をほんのりピンク色がほんのちょっと残りやや焼いた時のにくのちじみがほどよくうまうま油が浮いた瞬間に僕的にはなにもつけずに口の中に放り込む時は「ふろやにうまれてよかった!」的な幸福感につつまれるのです。タン好きなら元山!ローカルの愛する焼肉元山!今日も大行列です!

 

☆最近日曜日だけランチはじめました!

武蔵小山温泉 若旦那太郎

元山

03-3785-8545

東京都品川区小山3-23-17

[月~金]
17:00~23:00(L.O22:15)
[土日]
11:30~14:00(L.O13:30)
17:00~23:00(L.O22:15)
▼清水湯からのアクセス