ブログ

海の幸山の幸!本当の幸せ!西海ここにあり!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


子供の頃からオフクロの故郷・新潟に帰省すると田舎のおばあちゃんが満面の笑顔で「太郎、たくさんたべなさい」といって新潟の海の幸、山の幸を満腹になるまで食べさせてもらったなつかしくて心あたたまるセピア色の思い出があります。豪華絢爛な食事でなくても楽しい食卓でお腹が満たされれば、心もカラダも幸せを感じてしまうものじゃないでしょうか。そう、お腹一杯になるということは幸せ一杯!幸福感一杯!ということなのです。

この艶さいこうです!

そんなコスパ超素晴らしく、大皿、小皿に並々盛られた海の幸山の幸の料理は見るものを圧倒し、幸せの渦に巻かれえていってしまうのです。それが武蔵小山を代表するどすこい酒場「西海」さんなのです!新鮮な海の幸!そして山の幸!艶がちがうのです。そして超美味しいのです!今の時期でも〆にちゃんこ鍋でおじやで〆たくなってしまうのです。そこには美味しい何だか昔からある田舎のおばあちゃんの優しい笑顔があるのです。武蔵小山に「西海」あり!今日も明日も西海のぼりが南風にたなびいています。(夏場はランチも開催中!ランチは電話で確認してください。美味しいランチは午後の仕事がはかどりますよ~)

西海

03-3781-2162

東京都品川区小山3-12-16

11:30~14:00 17:00~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日 月曜日
清水湯からのアクセス