ブログ

チャレンジャー来たれ!ステーキリベラ(武蔵小山温泉グルメ散歩)


なぜかひょろっこい覆面レスラーが店員さんでお店の前や店内でせっせと働いている超有名店「リベラ」さん。ここは本当に老舗!子供の頃から改造チャリンコで目黒界隈をうろついていた時、当時大人気だったハルクホーガンなどのプロレスラーの写真やサインが貼り出していて本当にレスラーの来るステーキ屋さんとして当時から有名でした。ただ、その当時は大食いチャレンジの店の印象が強くて、味は二の次なのかなとずーっと思っていました。それから幾年月齢(よわい)49歳にして初めてステーキリベラさんにチャレンジしてみることにしました。

それはただ定番のステーキを食べてみよう!家族5人で面白いお店があるから行ってみようというただそれだけだったのです。たしかに入り口に覆面レスラーが所在なげに突っ立っている。ジャンボステーキとライス三人分で一万円!これだけでも面白いのに。でも本当のリベラさんの真価はステーキの美味さにあったのです!肉は最高級の赤身肉。そして焼き加減も絶妙!そしてこれはちょっと真似できないであろうオリジナルのタレ!まじ肉のうま味に合いまクリスティー!よく見るとハルクホーガンだけではなくて沢山の芸能人の写真とサイン。オープンからすぐ満席になるしここまで長期間人気店もすごいことじゃいでしょうか。チャレンジャー来たれはひょっとしたらいつまでもチャレンジ精神をわすれない、創業精神をうわすれないいつまでも美味しさを追及する精神をわすれない精神に宿っているのかもしれませんね。武蔵小山温泉からも近い、マジでクセになるステーキリベラさん!是非ご堪能を!

ステーキハウスリベラ 目黒店

食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13018560/

03-3793-9955

東京都目黒区下目黒6-17-20

17:00~24:00(L.O23:30)
毎週月曜日、第3月曜の次の火曜日≪定休日が祝日の場合は、翌日が休業日≫

▼清水湯からのアクセス