ブログ

ジンギスカンラバー!恵比寿の名店海月(くらげ)!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


肉大好き若旦那。というより肉人間。そして家族みんな肉大好き肉ファミリー!そんな肉肉しい憎まれっ子の若旦那。恵比寿に遠征してまいりました!高校がバカ高校で六本木にあって今はなくなっちゃいましたが、乗継で恵比寿だったのでよく喫茶店でさぼってたりとまあまあ街並みをしっていたのも35年前。恵比寿もかわりましたね~。なんだかシャレオツなお店がそこらじゅうにあるではありませんか!肉のなかでもかなりのハイペースで家焼きするのがじつは「ジンギスカン」羊肉大好き人間若旦那。

今宵は初ジンギスカの店へサーフィン仲間と初訪問。店主もサーファーという「ジンギスカン海月(くらげ)」さん。食べ放題ということですが肉のレベルが高すぎ!ぼくは知っているのです。羊肉の良さを。そして炭で焼くジンギスカンの美味しいこと。なんで北海道グルメはこうもぼくの舌の味来を刺激しまくるのでしょう。きっと北海道になにか縁があるとしか思えない。きっと五稜郭で討ち死にした武士か!?さて最高ジンギスカン恵比寿で堪能したら今度は最高温泉をもとめて武蔵小山へ!最高つながりのジンギスカン超絶おすすめです!

武蔵小山温泉 フロサーファー

ジンギスカン 海月(くらげ)

03-3770-2205

東京都渋谷区恵比寿西1-8-13 エムロード戸田1F

[月~金]
17:00~24:00(L.O.23:30)
[土・日・祝]
17:00~24:00(L.O.23:30)

▼清水湯からのアクセス