ブログ

戸越の名店!千徳さんのじゅーじゅー!(武蔵小山温泉グルメさんぽ)


もー!なんどご紹介していることでしょう。隣町戸越。最近まじで戸越が熱い!屋根は無いけど商店街の独自感がすごい!なんだかクセがすごい!ちょっと最近武蔵小山シティー感がでてきてかっくいい感が必要以上にでてる感がつよくて本当の庶民的な人情味感が生きてないのがちょっと淋しい。タワマンの街になったとしても人情味うしなったらダメあるよまじで。そんな中戸越は頑張ってますマジで。戸越に2号店出すかな武蔵小山温泉戸越別館。なんだか武蔵小山なんだか戸越なんだかわけがわかりません・・・。なのでやめときます(笑)さて戸越といえばモーここに行くこと以外行かないくらい大好きなお見せ「千徳」さん!かならず開店10分前には並んでのれんがでるのをじっとまってます。家族が5人が勢ぞろいして牛ジュージュー焼き定食大盛りラーメンつきを食べるには早めにいってカウンターを独占しないといけないのです。

DSC_1485

まだ小6の娘も大の大人よりたべるので誰も文句はいえません。モーレツな湯煙をあげてカウンターに並ぶジュージュー焼き。ある意味神々しくさえあるのであります。きっと来るたびに普段ご飯を食べさせない虐待家族と思われるぐらい猛烈に食いまくる姿は古刹にかかげられる「餓鬼」の姿そのものかもしれません。いやそれほど人間の本性をあらわにしてしまう魔性の美味しさ千徳さんのじゅーじゅー!もーこれ書いてるだけで頭の中の脳内ジューパミンがじゅーじゅー音をたててきちゃいます。さー今日もジュージュー焼き!いざ千徳そして銭湯へ!

武蔵小山温泉 若旦那太郎

03-3787-4014

東京都品川区戸越3-4-19

18:00~26:00

毎週木曜日(年末年始は、休業致します)
▼清水湯からのアクセス