ブログ

美味しい味噌ラーメン!食べたい!ってか近くにあった@せいや(武蔵小山温泉グルメ散歩)


子供の頃からなぜか「味噌ラーメン」が大好き1でも本当に美味しい味噌ラーメンってないのです。いえきっと好みの問題だと思うんです。そもそも味噌ラーメンの本場は北海道。道産子らーめんです。ぼくの田舎は新潟。生まれたのは新潟病院です。長男なのでオフクロが帰省中にオフクロの故郷でうまれた感じです。米どころの新潟は当然ながら味噌も美味い1なので生粋の美味しい味噌を知っている若旦那は味噌ラーメンにもうるさいのは当然の前田利家なのでした。

そしてさすらいの味噌ハンターになって久しく、最近美味しい味噌ラーメンたべてないなぁといつもの「せいや」さんにいったところ、壁にとんこつ味噌ラーメンの張り紙が目に入りました。「ああ、みそ始めたんだぁ、ためしにくってみっかな」何の気なしに味噌ラーメンを注文。一口すすってすぐわかりました。「超美味しい!」灯台下暗し・・・。なんとせいやさんに超美味しい味噌ラーメン発見の瞬間だったのです。味噌&とんこつこの組み合わせが最高のハーモニーを生んでしまったようです。正直とんこつラーメンも文句なく美味しいせいやさん。ついに味噌ラーメンも極めてしまったようです。

せいや 武蔵小山

03-5749-3188

品川区小山3-25-2

無休

11:00~翌2:30
▼清水湯からのアクセス