ブログ

楽園!牛太郎!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


武蔵小山ラバーが心から愛する名店「牛太郎」。千ベロの名店「牛太郎」おそらくどこよりも庶民的でありながらどこよりも格式が高い名店それが「牛太郎」働く人の酒場ゆえきっと心から愛する者しかのれんをくぐることを許されないのかと思う。ああ「牛太郎」俺「太郎」ああ「牛太郎」弟「次朗」・・・。のれんの中はただひとつの摂理のもとただ笑顔だけがコの字のカウンターで花開き輝いている。そうここは武蔵小山の楽園なのだ。

誰でも食べて飲めるどこよりも安い価格設定なのにして心のどこかに「今日も牛太郎にいきたい」とおもっているのになかなかその楽園の末席に座れない、行列人気店。でもどこかでそんな牛太郎を欲する本能が研ぎ澄まされこれ以上は我慢できなくなったとき不思議とご主人の城さんの寡黙だけど優しい笑顔に救われるのです。求めれば得られる牛太郎。たしかに常連さんの牛太郎愛にはけっして勝てないけど、あののれんの向こうにはかわらぬ楽園があるのです。もつ楽園、煮込み楽園、とんちゃん楽園、ハイッピー楽園。ああ武蔵小山の楽園牛太郎!今日も恋焦がれちゃう一日がはじまろうとしてます。

牛太郎

03-3781-2532

東京都品川区小山4-3-13

[月~金]
14:30~20:00
[土・祝]
12:00~20:00

定休日 日曜日
▼清水湯からのアクセス