ブログ

築地場外市場は永遠です!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


築地の顔といっていい牛飯屋&ラーメン表通りに面したいつも行列が絶えない超人気店!それには理由があるのです。それはむちゃくちゃ美味しい!超絶美味しいからなのです。数ある築地場外の飲食店のそしてマスの目に配置された築地場外市場。食材を探すのも買うのもかなりの歩数になります。なのでまずは築地ラーメンといえば「若葉」ここのラーメンの麺の細いこと!でもスープによくからまって美味しいこと!昔ながらの東京醤油ラーメンって感じで最高に大好きです!そして忘れてはいけないのがホルモン丼と牛飯の名店「きつねや」個人的には牛丼のほうが好きですけど、甲乙つけがたい美味しさ!まさに築地の代表丼といっても過言ではないでしょう!まずは若葉のラーメンをやっつけてからそのままきつねや。回転がいいのでちょっと並んでもすぐにありつけます。そして牛丼とホルモン丼をシャアリング!なぜかたいてい丼を返す時笑顔ななんとなくきつねに似ている店員さん。お腹の具合もいい気分でそのままトラウトのカマを購入しに歩き出します。最高グルメと食べ歩き。ここには永遠に残すべき日本のグルメタウンが燦然としています。

築地

きつねや

03-3545-3902

東京都中央区築地4-9-12

 7:00~13:30
若葉
03-6264-3966
5:00~13:30

▼清水湯からのアクセス