ブログ

愛しき「第一亭」!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


よこはま桜木町の少し先、日ノ出町にある。超人気店にして超庶民的な若旦那フォーリングラブオールウエイズの第一亭さんがあります。知らなかったのですがこの辺は知る人ぞ知るディープエリア酒池肉林なんでもあるとかないとか。たしかにいつも車止めてるところの前に五反田でしか見ないお店から綺麗なお姉さんがでてきたのを見た気がします。さてそんなますます若旦那好みの土地柄に家族5人第一亭さんに訪問いつも笑顔で迎えてくれる女将さん。

もう完全に顔見知りです。そんな5人で座るテーブルも注文する品数が乗り切らないほど。来たらイナゴの襲来のごとく胃袋におさめて、また来たら胃袋におさめる如くほぼ30分。ほくほく顔で元気よく「ご馳走様~♪」「いつも誰よりもたくさん食べて誰よりも早く帰るのよね(笑)」女将さんの笑い声。ここは武蔵小山の次に好きな街。「日ノ出町」そんな川沿いにある第一亭。名前のごとくナンバーワンお気に入り店です。

武蔵小山温泉若旦那談

第一亭

045-231-6137

神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20

11:30~13:30(昼営業休止の日あり)
16:30~21:00(入店は20時が目安)

日曜営業

定休日

火曜日

(月火等)不定期休業
▼清水湯からのアクセス