ブログ

マジヤバイ!古都鎌倉の肉汁したたるステーキ!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


中一の息子を連れて鎌倉由比ヶ浜で親子サーフィンな青空広がる湘南の休日の昼下がり、親子そろって「腹へったなー」と鎌倉鶴岡八幡宮に至る若宮大路を北上しながら腹をぎゅーぎゅー言わしながらさながら湘南ロコボーイからみたら鬼気迫る餓鬼親子状態の銭湯親子の嗅覚はその時ハンパなく左方向から「カンカン」と鳴る江ノ電の踏切信号の方角を見た途端、ズン!と視覚に飛び込んでくる縦桟のはいった壁にナマコ壁の腰壁。ここは間違いなく只者じゃない!という腹ペコボーイ親子は早速入店。通される個室はなんだか高級店の佇まい!

こりゃまちがいなく高コスパ!でも頼んじゃいました。息子にオーラ漂う最高級肉店でメンチカツを食べさせるわけにはいかず、ちょっと声のクターブをワントーン下げてちょっと宇宙戦艦やまとい歌ってる「ささきいさお」風の声で「好きなものくえよ」とささやいてやったら一番高い肉くいやがるうちの長男でした。さて肉汁したたる「肉の石川」さんの厳選最高級和牛!瀟洒な鎌倉レストランの多いこの地において一際輝くオーラを発している超絶おすすめ「肉の石川」さんアフター鎌倉詣でに是非ご堪能くださいませ。

肉の石川

食べログ https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14051870/

0467-22-2941

神奈川県鎌倉市御成町2-2 1F

 9:00~19:00
水曜定休

<strong.▼清水湯からのアクセス