ブログ

九十九里にはイワシがあう!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


銀鱗きらめく九十九里。そう太平洋につらなるここ千葉の外海、九十九里は豊かな魚影飛び交う豊かな海なのです。ゆるやかな弓なりをした九十九里、潮の流れがそこそこあり、遊泳い適しているとはちょっといえない荒々しさがありますが、海水はどこまでもキレイ。ただ荒れていることも多いので砂を巻き上げて気がつくと耳に砂がはいっていたなんてことも・・・。

そんな男性的な雰囲気の荒海九十九里にある数ある特産のひとつが「いわし」なのです。まさにこの豊かなイワシの魚影をもとめて中型の魚が集まり、それを追って大型の魚も集まってくる。お魚パラダイス九十九里。その砂浜の砂も風で吹き付けるほどの近いところにある「いさりび食堂」外観からは想像できないクオリティーの高いイワシ料理群。そして地のものハマグリここには九十九里の海の幸のすべてがつまっています。身がぷりぷり、ほくほくそして味が濃い!この海で育ち、獲れた九十九里さんの新鮮魚介類!千葉に行くことがございましたら是非に!

いさりび食堂

0475-76-2646

千葉県山武郡九十九里町不動堂451-23

[日~水・金・土]

10:30 -20:00

定休日 木曜日

▼清水湯からのアクセス