ブログ

ダイエットにはデトックスが大事ナンデス。清水湯の簡単ダイエット


最近、この本を熟読しています。「お風呂でやせる本」スッキリきれい研究会が書いている本なのですが、ポイントが明確ですごく分かりやすいんです。ブログの題材にするのに最高なんです。あまり専門的な事が書いてあっても、理解できないのでは意味がないし、正直専門家と言われる人たちは、興味がないものには専門外として何も分からないのが実態なので、昔から言われている「お婆ちゃんの知恵袋」的な経験値も専門外で済ましちゃう傾向があることが実は大切な何かを見落としているという可能性もあるんじゃないかと思うんです。

ご興味のあるかたは是非おススメです。

でもカラダでわかる人には分かるものなんですよね。ある意味科学が全てでは無いし、結局統計学で分類したらそっちの方が大分類でしたという事だけなんじゃないのかな~なんて思ったりします。何となく不健康と言う人が増えている昨今、何となくここの温泉に入ると健康になるでも十分経験値による実証じゃないかと思います。さて科学偏重主義のオブジェクションはこの程度にしておいて、ダイエットを目指しているのなら、リンパの流など血流の流れを良くして体内の老廃物を排出してあげる事が、重要になってきます。これも最近の体験なのですが、腰を痛烈に痛めてそのメンテナンスにリンパの流れを良くするため「ロミロミ」に通いました。

お風呂に入るだけなんて、誰でもできて簡単♪

すると腰の痛みよりもまず、カラダがスッキリしてきたんです。これには理由があって前述のリンパの流れがよくなることによって老廃物が排出され、痩せやすくなるんです。「お風呂でやせる本」にもありますが、「本来、体内の老廃物は血液やリンパ液を通して肝臓や腎臓などの排泄器官に送られすみやかに汗や尿などとして体外に排出されます。ところが冷えなどから排泄システムが鈍るとカラダの機能が落ち基礎代謝が低下して太りやすくなるんです。」ですから温泉でカラダを温めて排泄システムの働きをスムーズにして老廃物をどんどん出してあげることが【デトックス】ダイエットの成功の秘訣なんです。お風呂に入るという事は、皮膚を温め、血管、リンパ管を拡げ流れをよくすることに役立つんです。またお風呂の水圧がマッサージ効果になりさらにダイエット効果があがります。夏バテしない健康的な美ボディを清水湯の温泉でしっかりデトックスしながらダイエットしてみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉・清水湯3代目談。

参考文献、お風呂でやせる本、スッキリからだ研究会。

参考画像、シンデレラダイエット