ブログ

アンパンマンのジャムおじさんがいるパン屋さん(武蔵小山温泉グルメ紀行)


武蔵小山は実は美味しいパン屋さんが沢山あるのをご存知でしょうか。その中でもとくに有名なパン屋さんが「こみねパン屋」さんなんです。武蔵小山の西小山方面に一店舗、平塚橋方面にも一店舗、有名な鳥勇本店の手前にあります。こみねパンの特徴は、食パンや菓子パンもどれも美味しいこと。非常に人気があってどんどん売れちゃうので、つねにパンを補充していて焼きたてほくほくって感じで、美味しさに輪がかかっています。

 

このコーンパンがお気に入りなんです。

このコーンパンがお気に入りなんです。

餡がびっしり。

餡がびっしり。

何を食べても美味しい~。

何を食べても美味しい~。

 

 

僕の昔からの大好物はコーンパンなのですが、すこし悲しい過去があり、昔通っていた高校に売りに来るパン屋さん(麻布10番にある有名店)のコーンパンそっくりで、昼休みによく食べていたのですが、途中で退学になってしまった若旦那は、麻布までコーンパンを買いにいっていたのですが、灯台もと暗しでわが愛する武蔵小山の人気店こみねさんにまさにわが青春のこのコーンパンを食べたいがためだけに高校に通っていた、美味しいコーンパンがあることに気がついた時は、さすが、武蔵小山何でもあると一人で勝手にうなずいたものです。さて、こみねパン屋さんには、美味しいパン以外にも有名なものがありまして、それがジャムおじさんそっくりなご主人なんです。正義の味方アンパンマンの顔を作るジャムおじさんが、武蔵小山にもいるなんて素敵ですよね。それに美味しいパンをこみねパン屋さんの厨房でジャムおじさんが作ってくれてるなんてメルヘンな妄想をしちゃいます。(笑)武蔵小山にあるジャムおじさんが焼いてくれる美味しパンはどこか、優しさと、懐かしさと、食べると元気100倍になるかもしれませんね。

コミネベーカリー

03-3783-2068

東京都品川区荏原3-5-11

営業時間 6:00~20:30

無休
清水湯からのアクセス

大きな地図で見る