ブログ

レトロワフィスさんに行ってきました!(武蔵小山温泉グルメ紀行)


武蔵小山駅西口の小山台高校の裏路地(というより正面玄関の脇の長い小路)には武蔵小山のなかでもかなり美味しい蕎麦、日本料理、など美食家たちの集う美食通りになっているんです。そしてその一角にレトロワ フィスはあります。じつはこちらのレトロワさん、同じ3丁目にあるもう一つのレトロワさん(東口にあります。フィスさんは西口です。)の姉妹店にあたるんです。で、いつか行かなくちゃと思っていたところ最近ついに奥様と一緒に行くことができました。やはり美味しいですねレトロワさん。

ふわふわです。♪

ふわふわです。♪

目にも楽しい。

目にも楽しい。

 

料理の雰囲気もコースの種類もよく似ているのですが、何と言ってもひけをとらない素材の良さやサービスの質の良さは、武蔵小山の中でも屈指ではないでしょうか。本当に料理の美味しさがビシビシ伝わってきます。料理、サービスどれをとっても本当に良いお店です。基本的にはディナーにはあまり行かない若旦那ですが、夜の食事も楽しんでみたいと思ってしまいました。またランチはコスパもよくて、初めてのお店に行く際は、まずランチで下調べというのも飯間も知れませんね。レトロワフィスさん、何度も言いますが、接客していただいた女性の方はおそらく奥様だと思うのですが、接客も丁寧ですし、親切にお料理の説明もしてくれましたし、お店に対する愛情と、お客様に対する姿勢が素晴らしいなと感心してしまいました。

一度は訪問してみてください。美味しですよ~。

一度は訪問してみてください。美味しですよ~。

スイーツも美味しい!

スイーツも美味しい!

 

地元武蔵小山でしかもこの美食通りでこれだけ美味しい料理を出せるのはフィスさんならではでないでしょうか。基本コース料理になっていますが、前菜からデザートに至るまで、本当にバランスがいいですし、美味しいですし、皆さまも清水湯の温泉のついでにでもレトロワフィスさんに舌鼓をうちに行ってみてはいかがでしょうか。また行くときは大切な人を連れていってみてはいかがでしょうか。きっと喜ばれますよ~。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

レトロワフィス 【旧店名】 ビストロ5番地

03-3712-6002

東京都品川区小山3-5-19

12:00~16:00(L.O.15:00) 18:00~24:00(L.O.23:00)

定休日 水曜日
清水湯からのアクセス

大きな地図で見る