ブログ

まってました!こんなお店。海鮮居酒屋ゆかわ(武蔵小山温泉グルメ紀行)


歳をとるとお肉よりお魚系のほうが恋しくなるのはなぜでしょう・・。と言っても週3は肉くってますけど・・。(笑)でも武蔵小山でお魚系というと巴寿司さんだったり、西海さんだったり有名店があるのですが、そんななか一階はお魚屋さん(しかも僕が行ったときは小さなサメが水槽のなかで泳いでいました。)元気のいい店員さんとすごく明るい雰囲気のお魚屋さんが併設する2階に居酒屋と海鮮料理を楽しめる「ゆかわ」さんがオープンしたんです。じつは「ゆかわ」さん武蔵小山温泉清水湯からもほど近い「美食通り」にある備長炭で焼いてくれる本格焼き鳥屋さんを営んでいるんです。

ネタがキラキラしてます。

ネタがキラキラしてます。

揚げ物もサクサク。ネタがいいですね~。

揚げ物もサクサク。ネタがいいですね~。

ランチでこのボリュームなんです。料亭のようです。

ランチでこのボリュームなんです。料亭のようです。

 

 

前から狙っていたのですが(笑)ランチがメインのグルメ活動なので、ランチのない「ゆかわ」さんになかなか行くことができなかったのですが、たまたまフェイスブックでとりあげられていたので、これ幸いと早速奥様と行ってまいりました。明るくて元気のいい店員さんに、迎えてもらって2階にあがっていくとすでにほぼテーブル席は満席。僕たちはカウンターに座りました。新しい無垢の木のカウンターから木の香りがして、それだけでいい感じになってきました。じつは僕は日本酒が大好きなんですが、銘柄を見ると、「十四代」とか「鳳凰美田」、「飛露喜」など超美味しい銘酒がそろっていました。ランチメニューの日替わり定食と日替わり海鮮料理を注文しました。

海鮮の美味しいお店が増えて嬉しい限りです。

海鮮の美味しいお店が増えて嬉しい限りです。

最近できたお魚屋さんの2階にあります。

最近できたお魚屋さんの2階にあります。

DSC_3086

 

お昼からこんな贅沢をしていいのかと思うくらい新鮮でまた美味しい海鮮料理絶品で昼から日本酒を飲みたくなってしまいました。こんな最高の海鮮と魚介料理、本格焼き鳥で鍛えた腕で武蔵小山の民の胃袋を満足させてくれることでしょう。お食事後は一階の新鮮なお魚屋さんでお刺身、新鮮な魚介類をお土産にかっていくのもいいかもです。武蔵小山パルム商店街の平塚橋方面の大きな自転車屋さんの前にありますので、武蔵小山温泉の温泉でひとっ風呂浴びて小腹がすいたら美味しい海鮮料理に舌鼓をならしにいってみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

海鮮居酒屋 ゆかわ

03-6451-3997

東京都品川区荏原3-5-13 2F 2~3F

(3階もあり各種飲み会にも対応しております。)

営業日 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:30(L.O.23:00)

 

 
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る