ブログ

武蔵小山西口の小山台高校裏路地の地下にあるハンバーグ&レストランはいい!(武蔵小山温泉グルメ紀行)


むさブラをはじめて、早2年が過ぎ去ってしまいましたが、武蔵小山にある美味くて、お客様にご紹介したい料理をたべているのにあまり太らないのは(というより体重をキープしつつも筋肉質になっている)温泉&岩盤浴そしてスロージョギングのおかげかな~と実感しているところなんです。とくに最近では食欲の秋ということもあり、美味しいものがさらに美味しく感じてしまい、むさブラするのが楽しくてしょうがないんです。ちなみに最近発行された武蔵小山ウオーカーも非常に参考になり、地元民でも知らないことが載ってたりとなかなか取材力があるなと感心してしまいましたが、清水湯の若旦那ネットワークも負けてないかなと思うところがあるのですが、このミューさんもかなりおススメのお店なんです。(ウオーカーに出ていたかは確認してないのですが・・・。)「ミュー」さんは店名にもあるようにハンバーガー&レストランというだけあって、超がつくほどのハンバーグ好きの若旦那がいいなーと感じたナイスなお店なんです。

 

美味しいもの全のせのプレートランチお得です。

美味しいもの全のせのプレートランチお得です。

入り口がわかりずらいのですが、駅のすぐ近くにあります。

入り口がわかりずらいのですが、駅のすぐ近くにあります。

肉料理がいいですね~。

肉料理がいいですね~。

 

しかも駅のほぼ目の前にある好立地にありながら、地下一階ということで看板がわかりづらいのですが、階段を降りていくだけで、美味しいレストランのオーラが美味しい匂いとともに感じてくるので、間違いないんです。今回も奥様とランチを食べにいったのですが、カウンターとテーブルの店内は細かく気を利かせてくれる、お店の人と、雰囲気のいい笑顔をむけてくれる、ご主人がきびきびと立ち働いていました。僕はハンバーグには必ずデミグラスソースときめているで、奥さまには違うものを注文してもらって、一度で2度美味しい注文の仕方をしているんです。奥様は大根おろしの乗っかったハンバーグ。それにフライやタンシチューが食べれる贅沢なランチになってしまいましたが、どれもおススメなので迷わず注文しました。

美味しそうでしょう。

美味しそうでしょう。

とにかく食うべし!笑

とにかく食うべし!笑

 

この冷製スープもうまかった~。喜

この冷製スープもうまかった~。喜

ハンバーグは肉の香りがよくて、肉汁もじゅわーわーと出て最高!タンシチューもハンバーグなみにおススメということだけあって、とろ~りとして口の中で溶けてしまいました。美味しいものを食べると生きててよかった~と思いますが、この瞬間もやはり幸せ波動がおそってきました・・・。(笑)武蔵小山西口の丁度、小山台高校の裏手の細い道の入り口のビルの地下一階にある名店を清水湯のアフター温泉の小腹がすいた時に食べ行ってみてはいかがでしょうか。また新しい武蔵小山の楽しみ方のレパートリーが増えるのではないでしょうか。

ハンバーグ&レストラン ミュー

03-3760-7557

東京都品川区小山3-2-9 島田ビル B1F

11:30~15:30(L.O.15:00) 18:00~22:30(L.O.22:00)

定休日 火曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る