ブログ

黄金コースの提案その一。鳥勇&清水湯(武蔵小山温泉グルメ紀行)


食欲の秋!そして武蔵小山といえば「鳥勇」さんの美味しい焼き鳥ではないでしょうか。鳥勇さんは駅前店そしてパルム商店街の平塚橋方面にある本店があります。じつは駅から離れているほうが本店なんですね~。鳥勇さんのいいところは駅前店ですこしつまんで、パルム商店街を散策して本店に着いた時にちょうど小腹が空くという計算しつくされたこの距離感にあるんです。(本当のところはわかりませんが・・・。)

鳥勇さんの店前で食べるのが通ですよね。

鳥勇さんの店前で食べるのが通ですよね。

美味しそう~。

美味しそう~。

それに何と言っても鳥勇さんの焼き鳥は新鮮で柔らかくて、どの部位を食べても美味しいですよね。僕のお気に入りは、若鶏ですが、あの柔らかくて、一回漬けのタレとの相性はたまらない美味しさです。気が付いたら串の山が出来あがっちゃうほどです。こんな鳥勇さんでまずは美味しい焼き鳥を食べつつ、その足で今度は清水湯で軽くひとっ風呂!心もカラダもいい汗かいて、さっぱりしたら、また鳥勇さんでビール片手に焼き鳥をほうばるなんて最高の黄金コースじゃないでしょうか。(笑)

この和風な看板が目印です。

この和風な看板が目印です。

一串150円です。

一串150円です。

 

清水湯の温泉の効能(!?)にいい温泉に入った後はお腹がすくというのがあるのですが、食欲の秋、温泉の秋、鳥勇さんと清水湯の焼き鳥&天然温泉の黄金コースを楽しんでみてはいかがでしょうか。きっと夏の疲れも吹っ飛んじゃいますよ~。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

鳥勇本店

03-3781-0096

東京都品川区荏原3-5-11

本店11:30~19:30
駅前店12:30~22:30
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る