ブログ

心に残るから揚げ屋さん。かくちゃんのから揚げフォーエバー。(武蔵小山温泉グルメ紀行)


本当に、おねーさん、頑張っていたと思います。かくちゃんのから揚げのから揚げ専門店。いつも武蔵小山パルム商店街で綺麗な声でから揚げの宣伝をしていたのが印象的でした。なんど武蔵小山温泉のスタッフになってくれないかとお願いしたことか・・・。笑。その本当に美味しいから揚げ屋さんが閉店することになってしまったんです。

手羽とから揚げ。手羽は鍋ともで食べられます。

手羽とから揚げ。手羽は鍋ともで食べられます。

またいつか復活することを願っています。

またいつか復活することを願っています。

 

清水湯からは美食通りのさんきちさんを越えて、武蔵小山パルム商店街のすぐ近くの丸正さんの前にあったんです。この通りは3人の子供たちの通学路でもあったので、知ってるお姉さんが、行きと帰り道に声をかけてくれるので、防犯にも貢献していたので本当に感謝しています。また、から揚げを買わない時でも、感じのいい笑顔でいつも挨拶してくれるので僕以外の人たちにもものすごく好印象だったんじゃないでしょうか。さて、ひとまずお疲れさまでした!これからは武蔵小山温泉で英気を養っていただいて、また美味しい食材を提供していただければと思います。

YOKO店長ご苦労様でした~。

YOKO店長ご苦労様でした~。

から揚げ食べたくなってきちゃった・・・。笑

から揚げ食べたくなってきちゃった・・・。笑

 

今回はお店自体閉店してしまうということですが、手羽先は系列店の鍋の友さんで継続して販売しているということなので、どうしても食べたくなったら鍋の友さんに行ってみてはいかがでしょうか。一生懸命にから揚げを売っている姿は神々しく、あの姿はすべての商売に何か通じるものがあったのではないかと、いつまでも心に焼き付いていくことでしょう。笑

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。