ブログ

気が付いたら串の山が出来てます。鳥勇の焼き鳥!


皆さま。こんにちは!日頃より大変にお世話になっております。武蔵小山駅前の鳥勇さん。ここは、もー説明するまでもない、駅前の超有名店ですよね。駅前の超好立地にありますし、いつも大混雑しています。僕も行くとついつい食べ過ぎちゃってお金が足りなくなってしまう事もよくあります。

壮観です。つい食べ過ぎちゃいます。

つけダレは一回だけですよ(笑)。

鳥勇さん、実は奥にちょっとしたテーブル席もあるんですが、ほとんどは立ち飲み、立ち食いでぱっと食べてささっと帰るパターンが多いです。とにかく鶏肉が柔らかくて何を食べても美味しい最高の焼き鳥屋さんです。いつも大混雑していますよね。あまりに混んでいるので僕は同じ鳥勇さんでも平塚橋方面の商店街の一番奥側の鳥勇さんにいく事が多いのですが、ちなみに商店街の奥の方が本店なんです。こちらもいつも混んでいます。

駅前の好立地にあります。ついふらっと寄っちゃいます。

それにしても武蔵小山の代表的なお店として昔から武蔵小山と言えば焼き鳥、焼き鳥と言えば武蔵小山と言われるくらい大人気店です。創業は昭和元年、僕と同じで3代目さんが一生懸命、陣頭指揮をとっています。炭にもこだわっていて紀州の備長炭を使用、遠赤外線の遠火で焼いているので柔らかいのに旨味を残しながら中までしっかり火が通っていますし、僕のお気に入りのひな肉はなかなか仕入れられない貴重な首の部分を仕入れているこだわりようです。あと、つけだれが本当に美味しいですよね。つい2回つけようとしちゃいますが、必ず口に入れる前に1回だけが原則となっていますので、宜しくお願いいたします(笑)。清水湯の常連さんも、お店の方も清水湯の馴染みの方ばかりの鳥勇さんですが、これからも大繁盛店として武蔵小山の代表的な味として君臨していってほしい最高の焼き鳥屋さんです。

鳥勇さん情報

場所 武蔵小山駅前(東口)

03-3781-0096

やきとり全品150円
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る