ブログ

ロックが流れる小気味良いカフェバー。ジョニージョーンズ(武蔵小山温泉グルメ紀行)


最近の武蔵小山は熱いんじゃないでしょうか。それは温泉銭湯の清水湯のお湯が熱いんじゃなくて、地元・武蔵小山で育って45年、今ほど武蔵小山に熱くて新鮮な息吹が吹き込まれていることはないんじゃないでしょうか。その新鮮な息吹のひとつに最近とみに増えてきたお洒落なお店の数々が物語っているんじゃないでしょうか。そこで今回僕の子供たちが通う小学校の通学途中にできたカフェに(最近二人連れ添ってランチに行ってるものですから、地元のおばちゃまに「もーラブラブね~♡」とからかわれることが多くなった)奥様といっしょに人目をさけて行ってまいりました。(笑)

ランチがおいしいと夜も行きたくなりますね。

ランチがおいしいと夜も行きたくなりますね。

DSC_0558

なんとドリンクつきです!

なんとドリンクつきです!

 

場所はちゃんこで有名な「玉海力」さんの2階になります。店内に入るとロックが流れていてちょうど僕らが中学生時代に聞いていたミックジャガーがかかっていたので席につくなりなんか小気味良くなってきちゃいました。そーそー店名のイギリスの伝説のパンクバンド、ザ・クラッシュのファーストアルバムの一曲目からつけたそうです。さて今回も期待感満載でランチメニューを見ながら迷わずハンバーグを注文。奥様はTODAY’S PASTAのなすといんげんのスパゲッティーを注文。

ふわっふわのハンバーグ。病み付きになりそうです。

ふわっふわのハンバーグ。病み付きになりそうです。

美味しそうでしょ。

美味しそうでしょ。

お肉にはパイナップルジュースなんです。笑

お肉にはパイナップルジュースなんです。笑

このアップルパイは最高ですよ。

このアップルパイは最高ですよ。

食べきれずにお持ち帰りしてしまいました。笑

食べきれずにお持ち帰りしてしまいました。笑

 

ついでに大好物のアップルパイも食後のデザートとして注文しちゃいました。ハンバーグはメニュー通りふわふわでしかもジューシー、ボリュームもたっぷりでけっこうガッツリ系なんです。奥様は日替わりパスタ。どれも美味しくて最高でした!店内もご主人のセンスが効いていて音楽もいいですし、思いのほか広い店内は女子会や飲み会などにも使うのに適していそうですしお店のかたがたの雰囲気も最高でしたので、しばらく通っちゃおうかなと思いましたし、ジョニージョーンズさんに行ってみて武蔵小山がいい町だねってまた沢山の方がたに言ってもらえるんじゃないかと思うと嬉しくなってきました。最近とくに美味しいお店が軒を増やしている美食通り(若旦那が勝手に言っています。笑)に地元民が喜ぶお店が増えましたので温泉のついでにふらっと寄ってみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

ジョニージョーンズ

03-6451-3981

東京都品川区小山3-23-10 Iビル 2F

11:00~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)

不定休
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る