ブログ

ついにキター!まき窯で焼いたピッツァは最高なんです!(武蔵小山温泉グルメ紀行)


なんといっても炭水化物大好きの若旦那なんですが、とくにピザは最高に好きですね~。ちなみにお台場か自由が丘にある「ラパウザ」の食べ放題に何度かよったことか・・・。あまりに通うので、優待券狙いで株を買っちゃいそうになったくらいですが、怖いのでやめました。(賭け事!?は一切やらないんです・・・。汗)さて、地元武蔵小山というより、目黒本町の商店街の中ほどにある「ピッツェリア ラ ロッサ」さんに今回は行ってきました。食べログを見るとイタリア人がピザを焼いてるので、てっきり本場の職人さんが焼いていると勘違いをしていましたが、そんな小さいことよりもこちらに来てみて大正解でした!

焼きたてマルゲリータ最高でした!

焼きたてマルゲリータ最高でした!

ランチにはこんな美味しいスープもつくんです。信じられない!

ランチにはこんな美味しいスープもつくんです。信じられない!

びっくり!前菜です。すばらしい!

びっくり!前菜です。すばらしい!

コスパがハンパじゃないです!

コスパがハンパじゃないです!

 

正直ランチ1,000円でこのボリュームにマジで美味しいピッツァ、そしてコストパフォーマンス!しかもドリンクはコーヒーも含めてフリードリンク、お子ちゃんテイストが好きな若旦那のど真ん中のパイナップルジュースもあるのには感動しました。この日は初めてということもあって夫婦でピザを頼んでしまったのが後悔のもと・・・(笑)どう考えても一人前の大きさじゃないんですよね。あきらかに1,5倍の大きさなんです。だから二人で2枚は明らかに多すぎるんです。しかもフリードリンクでお腹はすでにパイナップル腹になりかけてるし・・・。(笑)しかもこのピザただものじゃなくて本当に旨いんです!

二人でピザ二枚は多すぎました。それほどデカい!

二人でピザ二枚は多すぎました。それほどデカい!

DSC_0118

美味しい・・・。泣

美味しい・・・。泣

しかもソフトドリンク飲み放題です・・・号泣

しかもソフトドリンク飲み放題です・・・号泣

これが窯。生地がなくなったらおしまいだそうです。こだわっています!

これが窯。生地がなくなったらおしまいだそうです。こだわっています!

 

 

 

生地がもちもちしてて、最高の弾力と窯でいっきに焼いて旨さが閉じ込められたこの風味とチーズのとろけるような柔らかさ、これは死ぬ前に一度は食べてみてほしいと心から思いました。平日の昼のランチ時でしたが、しばらくして満席になってましたし、子供連れ、家族連れのお客様が多いかったのですが、一人で行ったら必ず誰かに教えたくなるお店なんじゃないでしょうか。そうそう忘れていましたが、食べログのベストレストランで20位以内に入ったそうです。道理で美味しいわけです。(笑)僕も最近まで知らなかったのですが、、まだ出来て1、2年と言ってましたが、大行列店になってなかなか食べれなくなる前に、食べに行ったほうがいいかもです。(笑)

ピッチェリア ラ ロッサ

03-6303-3533

東京都目黒区目黒本町5-33-25

[ランチ]11:00~15:00(L.O.14:30)
[ディナー]17:00~23:00(L.O.22:00)

※土日・祭日もランチセット有ります。

ランチ営業、日曜営業

不定休 《生地が売り切れ次第終了。詳しくはHPをご覧ください》http://pizzerialarossa.jimdo.com/
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る