ブログ

リストランテ フィロ@武蔵小山商店街の端っこにある名店なんです。(武蔵小山温泉グルメ紀行)


毎週、水曜、土曜日にグルメ旅に出かけるのですが、中性脂肪もたまらず、メタボにもならないのには理由があるんです。基本的にダイエットは続かないもの、つらいものだと思っているので、僕にはできないと思っています。また、一日一食は腹いっぱい、美味しいものを食べることが人の基本的人権と思っているので、!?(笑)晩飯はかなり何食べたい、これ食べたいと奥様におねだりしつつ、お腹いっぱい食べるようにしています。それが水曜土曜日に関しては晩飯を食べないんですね。それはその日に空手の稽古があるのでランチにその日の一番美味しいご飯をたべるような習慣になっているというわけなんです。ですからある意味一石二鳥なんですね。美味しいランチも食べれる、そしてそれを皆様にご紹介もできる、そういうことなんですね。

イケメンの店員さんがやってますよ~。

イケメンの店員さんがやってますよ~。

パスタはかなり美味しいですよ~♪

パスタはかなり美味しいですよ~♪

僕好みのドレッシングがかかっていました~♪ うまい!

僕好みのドレッシングがかかっていました~♪ うまい!

 

さて、最近美味しランチに行く際は必ず、「食べログ」で下調べしてからいくのですが、今回の「リストランテ フィロ」さん、前評判がかなり高かったのでかなり期待していってまいりました。フィロさんの場所なんですが、武蔵小山商店街の一番先のほぼ端っこにあります。わかりやすく言うと「鳥勇 本店」の斜め前の2階になります。あの辺って端っこと言いながら人の流れが良くてけっこうごちゃごちゃしているので、イタリアの国旗がないと一瞬通り過ぎちゃうかもしれませんが、もっとわかりやすく言うと「こみねパン」さんの目の前といったほうがわかりやすいかもしれませんね。

濃厚なソースとエクストラバージンオイル。しびれる美味さなんです。

濃厚なソースとエクストラバージンオイル。しびれる美味さなんです。

外側パリッと中しっとりのパンがまたもや美味しいっす。

外側パリッと中しっとりのパンがまたもや美味しいっす。

ドリンクはソフトドリンク、コーヒーなどから選べます。

ドリンクはソフトドリンク、コーヒーなどから選べます。

コーヒーが最近ランチのあと美味しく感じる年になりました。もう45歳だけど・・・。

コーヒーが最近ランチのあと美味しく感じる年になりました。もう45歳だけど・・・。

スイーツも美味しいです!

スイーツも美味しいです!

 

 

 

 

この日のランチタイムは先客で満席に近かったのですが、運よくカウンター席に座れることができました。いつもランチでおすすめは何ですか?と聞いちゃうんですが、2品ぐらいしかないのにおすすめを聞かれても困っちゃいますよね・・・(笑)この日もまちがって聞いてしまいましたが・・・(汗)一番感じた印象がお店の雰囲気がすごくいいこと、お客様もなじみの方がいらっしゃったのか、ご主人と親しげに談笑されていましたし、地域に根をはっているんだな~と感心してしまいました。お料理も美味しくて武蔵小山の多彩な飲食店パワーを感じることが出来ました。リストランテというだけあって気軽に普段着で美味しいイタリアンに舌鼓を打つことのできる、武蔵小山商店街の平塚橋方面は清水湯の温泉通り(笑)とも直接つながっていますので、温泉入浴のついでに美味しいイタリアンを堪能してみてはいかがでしょうか。ますます、武蔵小山が好きになっていくことは間違いないでしょう!

リストランテ フィロ

03-3785-0989

東京都品川区荏原4-4-1 水清ビル201

11:30~14:30
17:30~23:30

ランチ営業

定休日 水曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る