ブログ

WE LOVE 元山・地元の大人気焼肉店。(武蔵小山温泉グルメ紀行)


やっぱ元山(げんざん)だな~と思うのは僕だけでしょうか。ある意味青春の味なんです。何かお祝い事が(個人的になんでもかこつけて笑)あると必ず元山に行っていましたし、なんといっても清水湯の定休日の月曜日に営業しているのが嬉しいですよね。(僕の家族だけですが・・・。)元山」さんで必ず注文するのが、元山サラダこれは超絶品なんです。

最高級品のタンです。

最高級品のタンです。

元山のオイキムチは甘くておいしいですよ。

元山のオイキムチは甘くておいしいですよ。

ハラミはとくにおすすめです。

ハラミはとくにおすすめです。

 

一番にサラダっていうのもおかしいですが、昔の元山さんでは【時価】で売っていたんですからすごいですよね。恐る恐る本当は幾らくらいなんですかと聞いたことがあるのですが、そんなに高くなかったので安心した記憶があります。(笑)お肉は何を食べても美味しいですが、僕たちの好物はやはり【はらみ】、そして【カルビ】なんです。なかなか育ちざかりの子供が3人もいると上カルビは頼めないのですが、ふつうのカルビでも高級店なみに美味しいので全然おすすめです。

DSC_0014

こまめに網を変えてくれるのも嬉しですよね。

こまめに網を変えてくれるのも嬉しですよね。

昔は元山サラダは時価だったんです。

昔は元山サラダは時価だったんです。

元山。地元武蔵小山の誇りです。

元山。地元武蔵小山の誇りです。

 

今では、昔の元山さんから比べるとメニューも増えましたし、それにも増して、接客サービスであったり、気遣いや、心配りも庶民的な価格の焼肉屋さんからしては、すごくいいお店作りをしていることも嬉しい限りですし、ご兄弟二人で一生懸命お店を盛り立てているところは本当に素晴らしいなと感動しちゃいます。最近、お父さんを見かけないのはすこし寂しいのですが、(道ではよくばったり出会いますし、よく清水湯にお風呂に入りに来てくれていますが・・・笑)増々、元山の美味しい焼肉に美味しさが加わってきていると実感できるんです。武蔵小山もラーメン激戦区であると同時に焼肉激戦区にもなってきていますが、まだまだ元山の独走は止められないかもしれませんね。(笑)

元山

03-3785-8545

東京都品川区小山3-23-17
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る