ブログ

ひょっとしたら武蔵小山銀座という名前の通りが出来るかもです。和食のやすみ屋さん。(武蔵小山温泉グルメ紀行)


普段、あまり出歩かないので、本当にタイミングよく良いお店を発見することができました。たまたま車で家路に帰る途中、中原街道からみずほ銀行の手前をよく右折するのですが、その時の信号待ちで見かけた和風の品の良さそうなお店が気になってしまって、さっそく奥さまと一緒に行ってきました。(笑)車からは店名まで見えなかったのですが、みると【やすみ屋】さんと書いてあるじゃないですか。地元の隠れ家の名店【のんびり屋】さんの姉妹店かと勘違いしてしまいましたが全然関係ないようです。

真鯛にサバどれも天然ものです。

真鯛にサバどれも天然ものです。

高級な和食という感じなんです。

高級な和食という感じなんです。

いちどご賞味ください。

いちどご賞味ください。

 

さて、初めて入るお店は期待とちょっと不安が入り混じっているものですが、不安と言ってもご主人が怖かったらどうしようとか、皆さまにご紹介するほどでもなかったらどうしようとかなんですが、お店に入った瞬間にその心配事は霧散(むさん)して一瞬で良いお店だなーと実感できました。まだ何も食べてもいないんですが、お店の明るくて清潔な雰囲気もいいのですが、何といってもご主人の明るい挨拶が素晴らしく良かったんです。食は人柄があらわれるんじゃないかと思っているんですが、笑顔がよくて、清潔なオーラとだけでも美味しい料理を期待させていただける感じがするものです。さて、ランチは種類が一種類だけでしたので二人でおそろいのランチを頼みました。僕は釣りが好きなので釣りたて、天然ものの魚を見分けるのがうまいのですが、あきらかにいい素材を使っていてそれでいて金額的にも良心的なんじゃないでしょうか。

キス、エビもついていてお得です。

キス、エビもついていてお得です。

サバが油が乗っていて最高でした。

サバが油が乗っていて最高でした。

 

一口食べてついに武蔵小山にも本来赤坂や銀座あたりに出店できるようなお店が出てきたんじゃないかと思えるような、そんな和食の高級店が出現したようです。(笑)美味しさは、直にお店に行っていただいて確かめてみてはいかがでしょうか。こんな素敵な本格的な和食のお店が出来るなんて武蔵小山に引っ越してきたくなっちゃいますよ。(笑)

やすみ屋

03-6451-3432

東京都品川区荏原2-17-13 1F

昼:11:30〜14:30 (L.O. 14:00)
夜:17:00~23:00 (L.O. 22:30)

ランチ営業

定休日 月曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る