ブログ

温泉が良いのには理由があるんです。(温泉とHSP)


なるべく健康で長生きしたいというのが、本来の願いではないでしょうか。しかもピンピンと長生きして、コロリと世を去っていく、誰にも迷惑をかけずに霊山へと旅立っていく。僕はそんなフィナーレを願っていますが、皆様はいかが思いでしょうか。予期せぬことに、事故になったり、病気になったり、または寿命が尽きたりと、人それぞれ寿命があり、宿命があるのも事実ですが、もって生まれた宿命に負けないで自分で宿命を切り開いて、生きたいように生きていく強さも兼ね備わっているのも、また事実のように思います。できることはやる。知っているのにやらないというのはもったいないんですね。

HSPは今までの温熱の体感を理論にしたことが、すごいことなんです。

最近、面白いCMで塾の先生が「いつか買うか?今でしょ」なんて連呼しているのが最高に面白いのですが、まさに温泉で健康になるということも一緒じゃないかと思うんです。温泉に入れば、心もカラダもスッキリ、しかも理論的にはカラダを温めれば、細胞一つ一つのタンパク質からHSPがでてきて、傷ついたタンパク質、ストレスで疲れたタンパク質を治してくれて、元気にしてくれるんですから、健康になりたかったら、「いつやるか」じゃなく「今でしょ」なんですね。笑。

手軽に温泉でHSPを増やさるのも素晴らしいことです。

手軽に温泉でHSPを増やさるのも素晴らしいことです。

また温泉のとHSPの効能の一端をざっくりとご紹介すると、非常に多岐にわたるのですが、ストレス潰瘍、腎不全、放射線障害、舌のやけど、筋疲労、円形脱毛症、インフルエンザなども免疫力が向上することによって、防御能力が高まると考えられています。温泉に入るこんな簡単なことで、ピンピンコロリの健康で長生きのそして、健全なカラダには健全な心が宿るといわれているように、思った通りの理想的な自分らしい生き方をしてみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

参考文献、HSPが病気を必ず治す。伊藤要子先生

参考画像、www.tanimachi-clinic.com