ブログ

五反田の行列店はランチがお得なんです!ミート矢澤(武蔵小山温泉グルメ紀行)


じつは、武蔵小山の常連さんのお店がミート矢澤さんの横にあるというので、早速行ってみたんですが、いつもはあるランチの看板が出ていないので聞いてみると、「しゃりが終了しちゃった」とのこと、残念ながら今回はお隣のミート矢澤さんで(そもそもお寿司だけじゃ足りないと思って、お寿司の後、ハンバーグも食べようと思っていたので丁度良かったんです。)ランチをいただくことにしました。今回で2回目の訪問ですが、前回はディナーに家族で行っちゃったものですから、エンゲル係数が跳ね上がっちゃいましたので今回は夫婦二人だけでしたので、お財布の心配はなさそうでした。ランチは初めてでしたが、1,000円であれだけのクオリティーとボリュームと美味しさの3拍子そろっているところも中々ないのではないでしょうか。

ミート矢澤さんは、ランチがお得なんです。

ミート矢澤さんは、ランチがお得なんです。

お肉の前はサラダが消化吸収にいいですよ。

お肉の前はサラダが消化吸収にいいですよ。

お味噌汁までついてきます。

お味噌汁までついてきます。

 

 

最近、大丸東京にも出店しているのもうなずけます。僕はハンバーグLOVE男なので、150グラムに増量のご飯大盛り(無料)にしました。お昼のランチとしては2時近くだったのですが、それでも行列ができていて、店内は満席ですから本当に大繁盛店です。決して駅から近いわけじゃないんだけど、本当に良い店は、立地とかって関係ないんですね。(たしか大崎大人気つけ麺の六厘舎もなんでこんなところにという場所にあります。)僕の感想ですが、ここのミート矢澤さんのハンバーグは本当にうまいっす!黒毛和牛のみ使用なんですが、肉のうま味と熟成加減、半端じゃなく美味しいですよね。

お肉が本当に良いの使ってます。

お肉が本当に良いの使ってます。

ディナーはスイーツもご用意してますよ。

ディナーはスイーツもご用意してますよ。

 

 

ちなみに専用のソース以外に生醤油を別に頼んで、生醤油で食べるのが好きなんです。(どこでも生醤油を頼んでしまう、わがままなオヤジなんです・・・笑)でもこのハンバーグだったら塩でも肉のうまみが半端ないから、もっと美味しさがわかるかもしれませんね。どんだけ良い肉使ってるんでしょうか。笑。さて、ミート矢澤さん、いつも行列のたえない大繁盛店ですが、行列覚悟で美味しいハンバーグ&ステーキを堪能してみてはいかがでしょうか。ランチはとってもお得です!

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

ミート矢澤

03-5436-2914

東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F

平日]
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
ディナー17:00~24:00 (L.O.23:00)

[土日祝]
ランチ 11:30~16:00
ディナー16:00~24:00 (L.O.23:00)

無休
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る+