ブログ

知る人ぞ知る武蔵小山の高級ケーキ屋さん。(武蔵小山温泉グルメ紀行)


清水湯のすぐ近くにあるので、武蔵小山からお越しの方はお店の前をよく通られているかもしれませんね。お洒落な黒を基調とした外観のケーキ屋さんですが、中に入ると、ここは本当に武蔵小山と思ってしまうほど別世界が広がっているんです。お店の作りが面白く中に入ると一段下がっていて、さらにイートインのスペースはさらに地下の階段を下りたところにあるんです。昔からこの場所にこのパティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥさんが出来る前は、地下駐車場だったのを覚えているんですが、まさかこの場所にこんな素敵なケーキ屋さんが出来るなんて夢にもおよばなかったです。

ちょっといい感じです。

ちょっといい感じです。

お洒落な店内。

お洒落な店内。

清水湯のすぐ近くにこんな素敵なお店があるんです。

清水湯のすぐ近くにこんな素敵なお店があるんです。

 

 

あまりにお洒落な外観と店内の雰囲気からテレビドラマの撮影で、E口洋介さんを見かけたり、情報番組でもひっきりなしに出ている地元の名店なんです。今回もスッキリの紹介でプロレスラーが紹介しているのをみて思わず夫婦で行った次第なんです。テイクアウトではよく食べるのですが、地下の店内で食べるのは初めてだったので、こんなお洒落な空間が地下に広がっているなんて驚きでした。さらにケーキ教室を開いているらしく、10人ぐらいの女性たちがもくもくとケーキを作っているのも2度驚きでした。

まちがって夫婦で同じものを頼んでしまいました。

まちがって夫婦で同じものを頼んでしまいました。

コーヒーだけでも、お洒落空間に行ってみてはいかがでしょうか。

コーヒーだけでも、お洒落空間に行ってみてはいかがでしょうか。

スッキリみて行ってきました。笑

スッキリみて行ってきました。笑

 

 

今回食べたのは、デセールプレートひょっとしたら限定なのかもしれませんが、その季節に応じた最高のケーキがいつもそろっているので四季折々楽しめるのではないでしょうか。この贅沢なケーキがこんな近くで堪能できるなんて武蔵小山もそろそろシロガネーゼだらけになりそうな予感がします。笑。また何といっても清水湯から歩いて1分もかからないので、清水湯の温泉で小腹がすいたら、是非訪れてみてください。そして普段の自分のご褒美としてこの異空間に行ってみてください必ず虜(とりこ)になってしまうでしょう。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ(心からのおもてなしという意味らしいです。)

03-3785-0052

東京都品川区小山3-11-2

11:00~20:00

日曜営業

無休
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る