ブログ

お肉の花びらや~。(彦摩呂風。)@武蔵小山のガブ丼(武蔵小山温泉グルメ紀行)


前から行ってみたかったお店に「食いしん坊がぶ」さんがあったのですが、ようやく行くことが出来ました!がぶさんとは、一度テレビの放映で一緒に取り上げられたことがあるんです。「有吉くんの有吉さんぽ」ですが、お互い有吉くんに悪口を言われた仲なので是が非でも「がぶ丼」を食べにいかないといけないと思ってました。またほかの番組でも石ちゃん(石塚さん)が、天国に一番近いステーキ丼と絶賛していました。いつものように奥様を誘ってちょっと小雨の降る中、散歩がてらガブさんに到着、じつは清水湯の常連さんということを知っていたので、親しげにご挨拶、ほとんど初めてぐらいにお話しをしたのですが、お互い初めてではないかのように普通にお話しが出来ました。

お肉のひまわりじゃ~笑

お肉のひまわりじゃ~笑

ちょっとしたお漬物はうれしいっす。

ちょっとしたお漬物はうれしいっす。

 

早速、メニューを見ると最初はがぶ丼を食べる気満々できたのですが、大好物のハンバーグ定食があったので、僕はハンバーグ定食、奥様はがぶ丼を頼みました。知らなかったのですが、てっきりがぶ丼オンリーだけかと思っていたら、かなり沢山のメニューがあったんですね。これは何度も通わなくちゃと思いました。さて、がぶ丼が出来上がって目の前に出てくるとその強烈なインパクトは最高ですね。本当に一度行って注文してみてください。まるで牛肉がひまわりの花のように咲き誇っているかのようです。

お肉の味がじゅわわーとして最高です。

お肉の味がじゅわわーとして最高です。

ランチでこの量はけっこう食べごたえあります。

ランチでこの量はけっこう食べごたえあります。

石ちゃんも絶賛のお店なんです。

石ちゃんも絶賛のお店なんです。

 

 

お肉も味がしっかりしていて、思いのほかペロリと食べれちょうから不思議です。僕の頼んだハンバーグも肉肉しくてお肉の味と風味がしっかりとしていて、すごく美味しかったです。壁にはお孫さんの可愛い絵が飾られていましたが、お料理に優しい人柄と、美味しさが同居しているそんな、おすすめのオリジナリティーに溢れた美味しいがぶ丼とハンバーグでした。武蔵小山にお越しの際は、武蔵小山西口から歩いて2,3分のところにありますし、清水湯からも歩いて10分ぐらいのところにありますので、是非、行ってみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

食いしん坊 がぶ丼

03-5722-1766

東京都目黒区目黒本町3-7-9

11:30~13:30(平日のみ) 18:00~23:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 土曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る