ブログ

ロミロミの先生に教えてもらった美味しいネパールカレー屋さん@五反田(武蔵小山温泉グルメ紀行)


最近、なぜか朝起きると、カレーを食べたくなる確率が高まっているような気がします。そこで、たまに行って施術してもらうロミロミのじゅんこ先生にこの辺で美味しいカレー屋さんないか聞いてみました。すると即答でかえってきたのが、五反田にあるネパールカレーの「ターバン」さんが美味しいよとのこと、じゅんこ先生のいうことなら間違いないということでまたもや夫婦仲良く五反田に行ってまいりました。五反田と行っても大崎広小路駅のほうが近く清水湯からだとTOCを下ってゆーぽーと方面に行く途中にあるんです。

美味しそうなナン。

美味しそうなナン。

夫婦でマトンが好きなんです。

夫婦でマトンが好きなんです。

 

ネパール料理って昔から結構好きで、広尾に美味しいネパールキッチンというカレー屋さんが昔あったのですが、閉店してからというものネパールカレーにご無沙汰だったのでちょっとワクワクしながら行ってみました。店内に入るとランチも少し過ぎた時間でしたがほぼ満席状態でエスニック系のお店としてはかなり繁盛しているんじゃないでしょうか。それもそのはず、ネパール人のお母さんがオーナーとして一生懸命頑張ってるんです。じゅんこ先生の紹介ですといったら笑顔でしってますよ。武蔵小山にもよく行くんです。商店街が好きなんです。と言ってました。なんかもしネパールにこのお母さんがいたら間違いなくネパールのお母さんと言ってしまうでしょう。

チーズナンも追加で頼みました。

チーズナンも追加で頼みました。

ネパール人の女将さんがいい感じです。

ネパール人の女将さんがいい感じです。

 

そんな初対面でもそういう温かい雰囲気のあるおかみさんでした。さて、僕たち夫婦はナン大好き人間なので、セットとは別にチーズナンも頼み、キーマカレー、マトンカレーなど何種類か楽しめるメニューを頼みました。最近、家で食べる「ハピファミ」も美味しいのですが、やはり本場のカレーは違いますね~。こんな近くに美味しくてリーズナブルなネパールカレーのお店があるなんて最高です。これからもちょくちょく通うことになりそうです。また、清水湯からもそんなに遠くはないですし、(この日も自転車で行きました。)晴れた日などお散歩やサイクリングがてらネパールカレーのターバンさんにいってみてはいかがでしょうか。きっとネパール人のおかみさんが笑顔で出迎えてくれることでしょう。笑。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

ネパールカレー ターバン

03-3491-5572

東京都品川区西五反田8-1-3

11:00~16:00
17:30~22:00

日曜営業

無休
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る