ブログ

本格カレー@不動前(武蔵小山温泉グルメ紀行)


ある朝、無性にカレーが食べたくなったので、どこかないかな~とインターネットで探していたところ、なんか良さげなカレー屋さんがあるじゃないですか!でも待てよ、前にここでカレーおにぎりを買った記憶があるぞ・・・などと思い出しながら、わくわくしながら、行ってきました。場所は不動前駅のすぐ近く、店内に入ると不思議な地下に通じる階段が目に入るのですが、一階のカウンター席に無難に座りました。店員さんも笑顔が良くて、感じのいいお店に期待感も高まり、ほかのお客様と話している内容から最近、築地にも新規店舗を立ち上げたらしいです。

普通でもかなりスパイシーです。でもクセになりそう。

普通でもかなりスパイシーです。でもクセになりそう。

ナンかライスを選べます。

ナンかライスを選べます。

サービスでラッシーついてます。こういうのって嬉しいんですよね。

サービスでラッシーついてます。こういうのって嬉しいんですよね。

 

こちらのカレーは店名「南印度カレー」というだけあってルーにかなりのこだわりを感じました。辛さを選ぶこともできるのですが、普通のスパイシーさでも結構なスパイシー度があってすこし、うっすらと汗をかいちゃうくらいなんです。カレーにはナンもご飯も選べますし、付け合せの盛り合わせの大皿がサービスでカウンターに置かれているのも良いですよね。

玉ねぎがごろりと入ってます。斬新ですね。

玉ねぎがごろりと入ってます。斬新ですね。

付け合せも美味しですよ。

付け合せも美味しですよ。

良いお店を発見してしまったようです。

良いお店を発見してしまったようです。

 

 

突然、朝目覚めたてカレーが急に食べたくなったら是非、不動前の南印度カレー商店さんに行ってみてください。食べログの口コミにあるように、本格的カレーを武蔵小山界隈で食べれる貴重なお店ですし、今度はカツカレーに挑戦してみようと思います。武蔵小山温泉からも一駅ですし、普通に自転車で2,3分でいける距離ですので、カレー食べて汗だくになったら温泉でさっぱりしてみるのも良いかもですね。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

東印度カレー商会

03-3495-4474

東京都品川区西五反田4-32-15 石井ビル 1F

11:30~14:00
18:00~22:00

ランチ営業

日曜・祝日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る