ブログ

キッチンリブスはいい!(武蔵小山温泉グルメ紀行)


武蔵小山温泉の正面の通りは勝手に自称(温泉通り)と呼ばせてもらっているのですが、(本当は途中に朝日公園というのがあって朝日通りという名前だそうですが、あまりにも普通なので温泉通りにしちゃってます。笑)この温泉通りを南に行ったところに僕の子供たちが通うECCの英会話教室の前にお洒落なレストランがあるんです。

見てください。カラダに良さそうな前菜。センスが超いいです。

見てください。カラダに良さそうな前菜。センスが超いいです。

同じく、リブについてきたサラダ。なんだかマクロビのようです。

同じく、リブについてきたサラダ。なんだかマクロビのようです。

このスペアリブは必食です!ほろほろ身がほどけてきます。

このスペアリブは必食です!ほろほろ身がほどけてきます。

 

主にカリフォルニア料理ですとか、シェフの美味しさにこだわった一味、違うなんだか創作料理的な雰囲気も入りつつ、本能が美味しいとうなずける、ちょっとここは絶対紹介しないといけないのではないかと思える、素敵なお店なんです。ご主人も、普通にテレビに出れそうな料理人という感じなので、ひょっとしたら、川越シェフみたいになっていくかもしれませんよ。なんて勝手に妄想しているほど素晴らしいんです。ランチであれだけ美味しいのですからディナーも相当美味しいに決まっているに違いないのですが、よく車でリブスさんの前を通るときに、店内チェックをするのですが、(笑)いつも満席なんですよね。やはりみなさま、美味しいお店はよくご存じなんですね~。

どこで修業したのか、本当に良いお店がムサコにできたもんです。

どこで修業したのか、本当に良いお店がムサコにできたもんです。

スープもついています。カップがかわいいです。

コーヒーもついています。カップがかわいいです。

本格的な生ハムもあるんです。

本格的な生ハムもあるんです。

実は目の前に友人のECC教室があります。笑

実は目の前に友人のECC教室があります。笑

是非、行ってみてください。夜はけっこう満席状態です。ランチがまずはおすすめです。

是非、行ってみてください。夜はけっこう満席状態です。ランチがまずはおすすめです。

 

 

 

 

今回特に美味しかったのは、スペアリブなんですが、これはお店の看板メニューということでした。お肉がホロリとはなれて、口の中で溶けるような食感が最高なんです。前菜のお洒落なんだけどオーガニック的な感じのサラダも最高に僕好みでしたし、一緒に行った奥様も感動していました。ここは、カップルで行ったら、必ず「いい店知ってるわね~」と彼女に褒められること間違いないお店でしょう。妻帯者の僕には縁のない話ですが・・・笑これからも同じ「温泉通り」の(勝手に)仲間として頑張っていきたいと思いました。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

キッチンリブス

03-6426-6098

東京都品川区荏原3-5-6 リベラルハウス 1F

12:00~14:00
17:00~23:00(L.O22:00)

ランチ営業

第1、第3日曜定休、それ以外のお休みは店頭のカレンダー、もしくはお店に問い合わせてください。
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る