ブログ

超お気に入りのケーキ屋さん発見!@不動前(武蔵小山温泉グルメ紀行)


ある朝、カレーライスが無性に食べたくなって、食べログでカレー屋さんを探していたら、不動前に美味しいカレー屋さんがあるので、奥様を誘って食べた後、やはり辛い食べ物のあとは、甘いものが食べたくなるでしょうということで、ぱっと後ろを振り向いたらあるじゃないですか美味しそうなケーキ屋さんが。笑。そういえば少し前に清水湯の常連さんからも、不動前に美味しいケーキ屋さんがあるから行ってみてと言われていたのを思い出して、もしやここではと思い早速、店内に入ってみました。

普段食べれないモンブランが大好物になってしまいました。

普段食べれないモンブランが大好物になってしまいました。

シュークリームも可愛くて美味しい!

シュークリームも可愛くて美味しい!

中を開くとこんな感じ。美味しそう。

中を開くとこんな感じ。美味しそう。

 

不思議なんですが、普段食べないというより、あまり好きではないモンブランがやけにオーラを放っているので珍しくモンブランを購入。ほかに大好きなショートケーキとチョコレートケーキをそれぞれ一つずつ、子だもたちには内緒で夫婦二人分だけお土産にして家で食べました。

お土産で買ってきてもあっという間に食べちゃいます。

お土産で買ってきてもあっという間に食べちゃいます。

チョコ系もこだわりのチョコなんです。

チョコ系もこだわりのチョコなんです。

不動前の駅のすぐ近くです。(改札出てすぐ左。)

不動前の駅のすぐ近くです。(改札出てすぐ左。)

 

それからです、毎日モンブランのことばかり考えるようになってしまったのは・・。笑。先日もモンブラン10個買ってきましたが、味覚が似ている長男も「このモンブラン美味しい!」といって喜んでたべているんです。これからたくさんの種類のケーキの中から、また同じような劇的な出会いの期待しつつ、今もモンブラン中毒が始まってきそうなので、このブログが書き終わったらまた一駅自転車で颯爽と買いに行こうと思います。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

ドゥブルヴェ (Doubie˖v)

03-6420-3440

東京都品川区西五反田4-29-18

9:00~20:00

日曜営業

定休日 火曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る