ブログ

きたー!帰ってきた六厘舎!(うれしい涙)


我が品川区民の誇り、つけ麺の超有名店の六厘舎さんが、大崎のもともといた場所に戻ってまいりました!それも週一土曜日だけの営業ということで!どうやら以前は大人気すぎて、行列が細い脇道にずらーっと出来て交通障害が出来てたらしいのですが、僕も何度か並んだことがありますが、みな大人しく綺麗に並んでいたように思えたのですが、大人気店ゆえの移転だったんでしょうね。でもその後の大発展ぶりは目に見張るものがありました。

あつもり。ここのつけ麺は本当に美味しい。

あつもり。ここのつけ麺は本当に美味しい。

今や大人気の六厘舎さんもここ品川・大崎から始まったんです。

今や大人気の六厘舎さんもここ品川・大崎から始まったんです。

 

出来たら大崎という土地にこだわりがあると思いますが、もし、次にまた移転を考えていらっしゃるようでしたら是非武蔵小山の清水湯の近隣に来ていただきたいです。(笑)今回新出発にあたり、予約整理券制度に変更して、近隣のかたへの配慮を重要視しているのと、隣の空き店舗を待合室にして、時間総入れ替え制で逆に並ぶことなく、予約整理券をもらえれば、時間が指定されているので僕はいい考えだと思うんですね。ただ予約整理券が数が決まっているとそれを争奪しようとして行列が出来てしまう可能性もありますが、ここは心あるお客様一人一人が思いやりと、節度ある振る舞いで、六厘舎さんを大事にしていくべきではないかと思います。

この魔法の辛味を入れるとまた全然違う美味しさを味わえるんです。

この魔法の辛味を入れるとまた全然違う美味しさを味わえるんです。

いまのところ土曜日のみの営業になります。

いまのところ土曜日のみの営業になります。

つけめんのみの勝負です。

つけめんのみの勝負です。

午前中から配っています。

午前中から配っています。

外での行列はご法度で、必ず隣の待合室で時間に合わせて待ちます。

外での行列はご法度で、必ず隣の待合室で時間に合わせて待ちます。

 

 

 

 

さて、早速奥様と行ってまいりました。本当に久しぶりのつけめんですが、味は昔ながらまったく変わらずに美味しかったです。いや昔よりうまく感じました、それは奥様も言ってまいたが、全国制覇を成し遂げた六厘舎さんはこれから週一といわず、昔のように毎日営業してくれることを陰ながら応援しています。六厘舎さんの張り紙を見て思ったのですが、営業日数が増えるか減るかは、六厘舎さんを愛する僕たちの一挙手一投足にかかっている気がしました、地域を愛する六厘舎さんの思いを共有していつまでも続けていただけるように思いやりをもって足を運んでいこうと思いました。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

六厘舎(大崎本店)

電話 非公開

東京都品川区大崎3-14-10

11:30 ~ 16:00(土曜日のみ営業)
土曜日のみの限定営業。整理券は基本的に9時から配布開始です。

今のところの定休日 日・月・火・水・木・金
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る