ブログ

ホルモン好きにはたまりません~。


武蔵小山って実は焼肉激戦区だったことに今さらながら気がつきました。武蔵小山で焼肉というと、清水湯のお隣のWさんか元山さん、ほかにも子供の頃よくつれていってもらった大門さんやソウルさん、ほかにもありますが、最近、食べログでも人気急上昇なのが、【ホルモンしばうら】さんなんです。前々から気にはなっていたんですが、焼肉ってエンゲル係数高いですし、行くときも決まったお店に行くことが多いものですが、今回は初めてのお店も行こうと言うことで家族全員で行ってきました。

ついに行ってまいりました!

艶がいいですよね。

希少部位も豊富!

キャベツがサービスでついてきます。

遠赤の炭火で焼くんです。

オイキムチがなぜか子供たちに人気なんです。

まず、びっくりしたのは、2階に入り口があるのですが、入り口火のついた炭火がたかれており、ここが炭火焼肉ということをそこで初めて気がついてお店に入っていくと、元気のいい店員さんが、威勢よく迎えてくれるんです。いわゆるCS(コンシューマーサービス)に力が入っているんだなーと感心させられちゃいますが、子供連れの家族で、タバコを吸わないというと、禁煙席はないようですが、家族連れ専用の座席を選んでくれました。ここの排気ダクトが強力で斜め前に喫煙している人がいましたが、ぜんぜん煙を気にすることもなかったのが嬉しかったです。とにかく店員さんの教育が行き届いていることに感心しながら、かなりのお肉を注文しましたが、そこそこの金額で家族5人で食べるには、コストパフォーマンスもいいほうなんじゃないかと思いますし、ホルモン系のハラミや、貴重部位のイチボなんかもあって、デザートもあるし、家族で行くにはおすすめかもしれませんね。

どれも美味しいんです。

完全に肉食です・・・汗。

なかなかブロックのハラミも珍しいですね。

冷麺でしめました。

そしてとどめのスイーツ。

焼肉のあと、歩いて【タケヤジェラート】に食べにいきました・・・笑

店内は広くて座敷もゆったりですし、カップル、少人数、もテーブル席があるから利用しやすいかもです。ホルモン専門店ですが、どのお肉を食べても美味しかったです。武蔵小山駅の西口商店街の着き当たりにありますが、東口の清水湯にお越しの際やお近くにお越しの際は是非、美味しい焼肉に舌鼓を打ちに行ってみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

ホルモンしばうら武蔵小山店

03-3714-3750

東京都目黒区目黒本町3-5-7 テラサワビル 2F

平日・土・祝
17:00~24:00

12:00~24:00

年中無休
清水湯からのアクセス

View Larger Map