ブログ

ムサコフェス!武蔵小山パルム商店街はやっぱ凄いです。


日本一の商店街が何処か皆さま、ご存知でしょうか?それは何を隠そう我らの武蔵小山商店街パルムさんなんです。何十年か前は、東洋一と言われていました。以前より武蔵小山温泉・清水湯とパルムさんは良いお付き合いをさせていただいております。皆さまも、見られた方もいらっしゃると思いますが、パルム事務局の受付には武蔵小山温泉のチラシ(手作りチラシ)が置いてあります。

パルム商店街。激混みです。

なかなか、地元のお店だからと言って簡単に置かせていたけるものではないんです。ただ一つの理由には、パルム事務局の受付で清水湯の道順を聞く方が多くて、大変だからチラシを置いてと言われたのは確かです。(汗)でも、宣伝にもなるしパルムさんとお付き合い出来ることは最高の栄誉です。あと、何年に一回はリニューアルオープン記念に今は懐かしいちんどん屋さんが商店街の中を練り歩かせていただいています。本当に武蔵小山商店街パルムさんにはお世話になっております。本当にありがとうございます!実は今月の28日(金)、29日(土)、30日(日)は武蔵小山の商店街がパルムを中心に一堂に同時開催するフェスティバルがあるんです。でもこんな大々的なフェスは今回初めての催しではないかと思います。地元LOVEな銭湯おやじとしては最高に楽しみです。

 

ムサコフェスのチラシ。

でも、武蔵小山が一つになって盛り上げようとしているのは良い事ですよね。中心にあるパルムさんが一緒に盛り上げてくれている事が、一番大事なんですよね。何と言っても武蔵小山の中心ですから。一度、パルムさんのポイントカード制度を取り入れるか真剣に検討したこともありました。武蔵小山は何と言っても商人の町、そして庶民の町、物価も安いし少し下町っぽいところも大好きです。お祭り好きな人種が多いこの町で町ぐるみでフェスティバルを盛り上げてまいりますので皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

日時は、

10月28日(金曜日)

10月29日(土曜日)

10月30日(日曜日)

の3日間、僕の武蔵小山温泉・清水湯が加盟している後地連合商店街も参加していますので、皆さま是非、武蔵小山中をくまなく探索していただき武蔵小山の新たな良さを発見していただだき武蔵小山LOVEの輪を広げていただけましたら最高にうれしいです。特に30日は後地連合商店街の後地祭りも開催しますので併せて宜しくお願い申し上げます。