ブログ

デトックスは温泉入浴が一番お手軽です。


みなさま。お正月はいかがお過ごしでしょうか?清水湯は年末から休まず営業しています。そのせいか最近では曜日の感覚がなくなってまいりました。汗。ちなみに1月21日まで休みなく営業し続けますので、みなさま。お暇でしたら、是非、清水湯のほうへ足を運んでくださいませ。新鮮で滔々と湧き出た天然温泉がカラダの隅々まで染み渡って美肌はもちろん、冬のちじこまったカラダと少し運動不足ぎみなカラダに良い刺激となって気持ちもカラダもスッキリとしてきてなぜかやる気まんまんになってくるんです。

清水湯の朝湯は気持ちがいいですよ~。

古来より【不老長寿】の不老は風呂~からきているんじゃないかと睨んでいるのは僕だけでしょうか。笑。さて、このお風呂の効能として何点か挙げられるのですが、いくつかご紹介したいと思います。①温熱作用で血行がよくなり、排泄を促進する。②皮膚が綺麗になると皮脂や汗が出やすくなる。③水圧の力で腎臓血流量が増え、尿が出やすくなる。④体温上昇で免疫機能が上げり、血液中の老廃物が処理される。⑤心地よさで脳内ホルモンが分泌されて尿も汗も出やすくなる。など温泉入浴には、良いこと尽くめなんですね。笑。

朝湯は3文の得かもです。笑

一年を健康的にそしてその積み重ねが不老長寿となって生き生きとした活力のある健康人生を歩んでいけるようになるんだと思います。寒いとつい家に閉じこもりがちになってしまいますが、清水湯の天然温泉はいつでもフレッシュな温泉を溢れさせていますので、みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

参考文献、出すと必ず病気は治る。石原 結實先生。