ブログ

【もちごりら】って芸名だったのかな~!?


もちゴリラって店名だけがやけに目立つんですが、もち屋さんでも、ゴリラ屋さんのどちらでもありません。良く見ると看板にカツレツ・オン・ザ・カリーと書いてあるじゃありませんか。僕たちが行ったのは開店直後だったので沢山の開店祝いのお花が沢山飾られていましたが、ほとんどが芸能人ばかり、よくみると僕の好きな関根麻里さんとお父さんの勤氏のお花もあるじゃないですか。

 

まだオープンして間もない頃に行ってきました。

美味しかった~。

店員さんもフレンドリーでいい感じです。

僕自身もこちらの事務所の方から教えてもらっての来訪だったのですが、道行く子供たちもみんなが、お店の中をのぞいていくのが微笑ましかったです。さて【ビストロもちごりら】さんは何となくカツカレー屋さんなのかなと店内に吸い込まれるよう入ってみると、九州のほうのラーメン屋さんにありがちなお惣菜のサービス的な(こちらではキムチっぽいのでしたが)ものまでテーブルに置いてあり、なんだか嬉しくなってきちゃいました。奥様と僕でとりあえず違うものを頼んで、いつも違う味を楽しむのですが、なんともちごりらさんではランチにホワイトラッシーがもれなくついてきました。

 

ランチでしたがすでに満席に近かったです。

結構ボリュ―ミーです。

こういう付け合せのサービスはうれしいですよね。

スイーツもいい感じです。

ランチにはラッシーがついてました。

やはりカレーにラッシーは最高です!でも食べている最中も近くの小学生が覗きこんでいる光景は本当にこれからこの地域でどんどん人気店になっていく瑞兆のように思えました。何といっても子供を味方につけるとお母さん、そして家族が巻き込まれていってママ友からもどんどん口コミが広がっていくのは火を見るよりあきらかなんです。さすがカレーも上手いが集客も上手いな~と感心しちゃいました。笑。美味しいカツレツ・オン・ザ・カリーを食べていい汗かいたら、清水湯の天然温泉でひとっ風呂浴びてみるのも最高かもしれませんね。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

ビストロもちごりら

03-6431-9707

東京都品川区西五反田5-4-6 セブンスターマンション西五反田 1F

[月~金]
11:30~15:00
17:30~23:30

まだ開店したてで変更するかもと言っていましたのでお電話で確認してから来訪してくださいませ。

定休日 土曜日・日曜日
▼清水湯からのアクセス

View Larger Map