ブログ

【ラーメンなわて】はかなりおススメです。


一週間に1,2回はラーメン屋さんに言っているような気がします。でも太らないのは毎日2回お風呂に入った時に行う、ロングブレス清水湯式のおかげなんです。(基本はロングブレスの腹式呼吸に空手の三戦立ち(さんちんたち)の立ち方を取り入れています)とくにお腹周りは臍下丹田(せいかたんでん)からぎゅーっと絞るようにして呼吸をしますので、大食漢の3代目もこの呼吸法のおかげでメタボにならずに済んでいます。さて、またまた美味しいラーメン屋さんを発見してしまいました!清水湯からもすぐ近くで自転車で2,3分でしょうか。

なわてのつけ麺。

つけ汁が美味しそう!

この炙りチャーシューはおすすめです。

店内は炭火焼の煙がただよっているのですが、これがまた期待感が高まってくるんです。良く見ると七輪が置いてあり、その上でチャーシューを炙ってるじゃありませんか。あまりにも珍しい光景なのでお店の方に許可をいただいて写真撮影をさせていただきましたが、快く了解していただいたので嬉しかったです。僕自身事前の知識もなく言ったのですが、ご主人は有名ラーメン店のせたが屋で修行していて、なんだかせたが屋さんより美味しいのではないかと言われてたりしています。今回は子供3人を連れて食べに行ってきたのですが、食に素直な子供たちも美味しいを連発していましたし、僕も素直に美味しいな~と思いました。ラーメンもつけ麺も最高なんですが、特徴は塩味、この深みがあって、濃くのある塩味は秀逸ですね。

炙りまくって店内はもくもくです。笑

珠玉の一杯ですね。

いつも満席状態です。

こんな美味しいの食べたことないくらい美味しい塩味のラーメンでした。盛り付けも綺麗で一瞬「美しい」とつぶやいてしまいました。笑。ラーメンなわてさんはまずは一度、何も考えずに食べに行っていただき、美味しい感動を味わってきてもらいたいと思いました。清水湯からも近くて、また美味しいラーメン屋さんを発見したことに心から嬉しいと思いました。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

[火~土]
11:00~14:30
18:00~20:30(スープ切れの場合終了)
[日]
11:00~14:30

定休日 月・第三日曜日
▼清水湯からのアクセス

View Larger Map