ブログ

あの大勝軒が武蔵小山にあるんです!


つけ麺の超老舗でほとんどはこの大勝軒さんから始まったとも言われている【つけ麺】ブームはここが元祖なんです。オープン当時から何度か足を運ばせてもらっていますが、ご主人のラーメンに対する愛情と姿勢は並々ならぬものを感じます。いつも美味しさを確認してくれるのですが、武蔵小山のなかでも【大勝軒】の看板を裏切らない美味しさだと僕は思います。

つけめんだけじゃなくラーメンも当然美味しいです。

最近はセットも充実してきました。

餃子もニンニクが効いてて美味しいです。

しかもご主人は【大勝軒の初代】に直々に弟子入りして何年も修行しているんです。店内にも有名な大勝軒の初代ご主人との記念写真もばっちり飾ってありました。つけ麺も美味しいですし、ラーメンも美味しいですし、最近ではランチメニューも増えて来て武蔵小山の土地にあわせたお店側の努力も感じるんです。武蔵小山の繁華街の中心部(パルム商店街)とは逆の方向にあるので、一瞬こんなところにあの有名店の大勝軒がと思いますが、ラーメンの美味しさには駅が近いとか遠いとか、ましてや国境も関係ないんです。

大勝軒の修行時代の写真。

清水湯からも歩いて数分のところにあります。

つねに美味しさを追求しているご主人の愛情たっぷりのまじめなラーメンを是非お試しあれ。場所は武蔵小山温泉からも歩いて2,3分のところですし、温泉で小腹がすいたら【大勝軒】なんて最高の黄金コースではないでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

大勝軒 武蔵小山

03-3711-2340

東京都品川区小山3‐5‐8 ローザンヌビル1F

営業時間 11:00~22:00

無休
▼清水湯からのアクセス

View Larger Map