ブログ

ラーメン素足と書いて(はだし)と読みます。


みなさま、ご存知ですか?最近、武蔵小山の新規出店率はかなり高くなってきているんです。個人的にはつい最近まで戸越に押されぎみだな~と感じていましたが、やはりそこは品川の西の雄、武蔵小山、地力が違います。本当に個性的なお店が多くて、しかも低価格そして美味しいお店が増えてきています。ちなみに清水湯では今後もレストランを併設する予定はないので(軽食等はご用意しています。)、地元の美味しい飲食店さんが出来ることが本当にうれしいんです。なぜならば美味しいお店に来るついでにお風呂に入ってもらえるじゃないですか。(笑)いわゆる相乗効果なんですが、それに畑違いのことをしても、きっと僕には温泉玉子を茹でることくらいしか出来ないはずなんです。

たしかエビ出汁ラーメン。甘エビの風味がGOOD!

人気店の仲間入りも近そうです。

さて少し前になるんですが、武蔵小山温泉のすぐ近くに新規出店のラーメン屋さんが出来たんです。ちょっと外観は一瞬ラーメン屋さんに見えないのですが、ちょっとしたおつまみ系もあり、軽く飲みにいくのも楽しそうな感じで、しかもエスニック料理好きの僕には最高なトムヤムクンラーメンなるものまであるんです。オープン当時奥様と一緒に3日間連続で全種類のラーメンを食べに行きましたが、どれも美味しくて、人気がでそうな気がしました。全然関係ない話ですが、武蔵小山って地元意識が強いから、おそらく同じ通り沿いということで、商店街のお誘いがあると思いますが、個人的には入ったほうがおススメですね。

トムヤムクンのつけ麺。これもおススメ!

もちっとした餃子。ラーメンには欠かせません。

ノンアルコールホッピーがお気に入りです。

とくに新規のお店はコヤマーの(武蔵小山のコヤマにer がついたアムラーみたいなものですが、笑)おじちゃん、おばちゃんたちを味方につけれるかどうかで勝負が変わってくるみたいなところがあるんですが、なんといっても地元意識が強いんです。武蔵小山は(汗)でも町内会とか良い人の粒ぞろいで、武蔵小山は本当に良い人の集まりなのは間違いないので、仲良くすればするほど、良い口コミが広がっていくから、武蔵小山で商売する時は、ここが結構なツボになるんです。言うまでもなく僕は結構調子がいいので、長老からは人気者なんです。笑。さて、美味しいラーメンに、笑顔のいいスタッフさん、(みなさんイケメンです。)お店も清潔ですし、言うことなし3拍子4拍子もそろったラーメン素足(はだし)さんのラーメンに舌鼓を打ちに、冬のラーメンシーズン、美味しさを堪能してみてはいかがでしょうか。当然、ついでに清水湯の天然温泉も堪能してくださいませ。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

ラーメン素足(はだし)

東京都品川区小山2-6-16

12:00~16:00 / 17:30~24:00
共に30分前ラストオーダー

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 月曜日
▼清水湯からのアクセス

View Larger Map