ブログ

戸越の二郎系ラーメン!


気が付いたら週に1回はラーメン食べているような気がします。それでも太らないのは、毎日岩盤浴でしっかり汗をかいて、血流をよくしているのと、清水湯の天然温泉で毎日まったりストレスも流しまくっていいホルモンが出まくっているからではと思うんです。また、風呂上りには軽く空手の三戦立ち(さんちんだち)の立ち型で臍下丹田を(せいかたんでん)を意識した呼吸法、(清水湯の若旦那呼吸法、略してオンセンブレス)を実践しているおかげなんです。(流行ると良いな~笑)

これが普通盛りなんです。美味しそうでしょ。

ところで、武蔵小山には美味しい二郎系インスパイヤの代表的なラーメン屋さん(ICHI)さんがあるんですが、最近、戸越にも二郎系ラーメンがオープンしたので早速行ってきました。場所は僕の大好きな鉄板ジュージュー焼き(千徳/セントク)のすぐ近くで第二京浜の大通り沿いにあります。駐車場はお店の少し先に100円パーキングが(4台ほど停められます)あります。店内に入ると、二郎系特有のモヤシの増量やニンニクのトッピングなど期待感が高まります。盛りも普通のニンニクなしのスタンダードを頼んだのですが、やはり二郎系のらーめんは僕の好みのラーメンですね。

大通り沿いにあります。

ましましは山のようです。

あっという間に完食です。笑。場所も国道沿いですし、店内もテーブル席、カウンターと案外広くて清潔感もありますし、この辺のラーメン屋さんの人気店になりそうです。武蔵小山の隣町ですが清水湯にも近いですし、寒くなるこれからの季節、清水湯の温泉&美味しいラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯3代目談。

ラーメン いち大

東京都品川区戸越3-4-18

営業時間11:30~15:00/17:30~23:00

定休日 月曜

ラーメン:680円
チャーシューメン:880円

麺100g増:100円
麺200g増:200円

コール
野菜・玉葱・ニンニク・脂・濃いめ
増し増し可
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る